3年以上住んでいながら、詳しく知りませんが、


どうやらこの辺はリンゴが採れるようです。。。リンゴ


アメリカ・ミシガン州の秋の恒例行事?なのかこの時期になると


あちこちでリンゴを絞る古い建屋が賑わいます。


(写真は賑わってないけど・・・渋滞するくらい賑わいます)満


サイダーミルと呼びますが、


絞った100%リンゴジュース(アップルサイダー)と


ドーナツを買って食べるのが恒例のようです。


写真は家から5分くらいのところのサイダーミル。


今さら、へー1863年からやってるんや・・・と思う今日このごろ。



ウダウダ ブログ

ウダウダ ブログ



この近辺だけでも、ピーチやら、チェリーやら色々と採れるみたいです。


こういう超ローカルイベントはなかなか旅行では味わえない


アメリカ文化に触れる機会なので、結構貴重な体験です。




それにしても最近マジで寒くなってきました。


今日はまだマシで日中13℃くらい。


もうゴルフは出来そうにないので、ちょっと寂しいっす。