「低体温」、「痩せ型」の人は更年期が重い傾向に! | 十字屋自然漢方堂

十字屋自然漢方堂

漢方相談歴28年
不眠 耳鳴り めまい のぼせ 冷え 不妊症 女性病
生理痛 腰痛 肩こり ぢ ぜんそく 鼻炎 アトピー等
中医学、折衷派を駆使して辛い症状を改善します。
ご相談予約は下記迄
℡0143-59-4203 ✉️web@ju-jiya.com
店舗用LINE ;電話番号登録で追加されます。

おはようございます。
渡辺です。
いつもご覧頂きありがとうございます。
更年期の年齢になってくると、卵巣機能はどうしても落ちてきます。
たがらといって、女性ホルモン(エストロゲン)がなくなるわけではありません。

女性ホルモン(エストロゲン)は卵巣の他に副腎や脂肪からも作られます。

「やせ型」の人は脂肪が少ないため、エストロゲンの量が少なくなり、性機能調節系が乱れやすくなってしまいます。

「やせ型」のまま更年期を迎えると、エストロゲンの分泌量が更に減ってしまいので、更年期障害が重くなる傾向にある事が報告されています。

更年期障害の手足の冷えは、性機能調節系の乱れにより、熱をつくる力が低下したかした「低体温」に関係するといわれています。

低体温のまま更年期に入ると、更年期障害が重くなる可能性が!
低体温を改善することも、更年期をすがずかしく過ごすためには重要です。



中医学、折衷派を駆使して辛い症状を改善する為のお手伝いをさせて頂いております。

お悩みの方はご相談下さいね。

☎ 0143-59-4203
✉️; web@ju-jiya.com
店舗用LINE ;電話番号登録で追加されます。

当店HPもご覧下さい。