土用丑の日だ~~!うなぎだよ・・・・・ね? | しぃさんさーさん、たまにみーさん

しぃさんさーさん、たまにみーさん

東京都下のとある薬局で働くしぃさんさーさん、たまにみーさんのおちゃめな日常(ときどき真面目なお薬の話も・・・)を綴ったブログです(^_-)-☆

こんにちは

昨日はU-23サッカー日本代表が優勝候補 スペインを破るという
快挙を成し遂げた

もちろん しぃさんは景気付けの試合開始前の酒  観戦中も酒  
勝利の酒  そして 寝不足・・・・

で 今日は頭痛に苦しめられながら 目にクマという 残念な顔で
一日を過ごしたこども女の子

今日は土用丑の日だったことも忘れ お弁当を作ってきたら
カネ子が
『しぃさん さーさん  今日はうなぎをご馳走してあげる
というではないか!!
さーさんも土用丑の日の事はすっかり忘れ コンビニでお昼を
買って来てしまった

『あら~ せっかくご馳走してあげようと思ったのに 残念ね~
じゃあ アタシだけうなぎ買ってこようっと

なぁに?あれ!ちょっとヤな言い方ねーーー
しぃさんとさーさんは うなぎを食べ損ねたことと 
カネ子の嫌みたっぷりな言い方に ブー垂れた顔をした

カネ子は 得意げな顔で 近所にある高級スーパーKINOで
うな重弁当を買ってきた

『国産うなぎの弁当 1580円もしたわ~

カネ子のうな重弁当を見て・・・しぃさんとさーさんは同時に
嫌みたっぷりにこう言った

しぃさん:『小っさ
さーさん:『細っそ

 

今年はうなぎ食べなくてもいいや