お肌のお勉強 | カラダ専門家HAZUKIのキョウハナニモード~理学療法士による個別レッスン~

カラダ専門家HAZUKIのキョウハナニモード~理学療法士による個別レッスン~

    解剖学・運動学・生理学 やボディメカニズムなどを勉強したい方のためのプライベートレッスン。
   理学療法士による座学や理論に基づいたトリートメント手技が学べます。
   大阪・北摂を中心に活動しています
   


現在、諸事情により
お肌の本をたくさん引っ張り出して、
頭の中の引き出しを片っぱしから
開けていっています。

こんばんは。
カラダ専門家 HAZUKI です。

 
 
 
まだまだ、実験段階で
今までの常識を覆すような発表までは
されないのだとは思いますが、、

皮膚の一番表面の
ケラチンと言われる角質細胞。

これが色を識別したり
風を感じたり
音を聞いたり

そんな働きがあるそうなんです。
まだまだ実験段階らしいですが、

近い将来、
お肌のなぞも解明されていくのでしょう。


若返り細胞が発見されて、
いつまでも若々しいお肌が手に入る時代が
来るかもしれませんが、

外面の美しさだけでなく、
内から湧き出る美しさも兼ねそなえた
女性に憧れる今日このごろ。

image 
 
日頃のお手入れに
少し、知識を加えるだけで

 ツルツルふわふわのお肌も
手に入れることができるんですよー

この秘訣はまたこんど

ヒント
★★

ハンドクリームも何年も使ってないな、、
スベスベですよ♪

洗顔石鹸は、娘と同じものだし❤

またまた紹介していきます。

image 


オイリーなのに、乾燥肌。

不思議な現象。

でも、これには答えがあるのです

ふふふ