2月27日(水)第3回デザイン会議内容報告 | 伝統。

2月27日(水)第3回デザイン会議内容報告

今日の会議で決定したことを報告しますっ≧Å≦ヾ

1.ロゴについて
 金田先生に見てもらいました!!そこで2008年をもっと大きく表示することとカーブをどれだけ滑らかにできるかでこのロゴの善し悪しが決まるということを指摘していただきました。デザイン的にはこれで良いとおっしゃってくれましたぁ↑↑^∀^ノ☆
また、4年生の先輩に細い線はパーカーでは印刷できない可能性があるということを指摘してもらいました。今日デザインを書き直して明日また大学に持っていくので気になる人はMac室に見にきてください!!お願いします~≧∇°ヾ

2.tomosについて
 内容としましては、以下のことを決定しました。
 
 ①表紙
  →ロゴを掲載する。(まだ詳細は決定していないので後日決定しだい報告します。
 ②内容
 (1)大学の地図
    →線を引っ張ってきて食堂とJ's cafeについて紹介。
     また、同様に部活動で野球部と和太鼓“仁”を紹介する。
    ☆大学を上から見た全体図
      →例年のではここがどこかわからないという意見から①の地図の上に掲載する予定です。
 (2)バスの時刻表
    →詳細未定
 (3)心理学科、コミュニケーション学科の紹介
    →昨年は先生を取り上げていたのですが今年は「学生の声を聞きたかった」という1年生の意見
     から学生を取り上げることにしました。それぞれ1名ずつを考え中です。
     また、その学生は学友会から選抜予定です。インタビュー内容は今週中に決めます。
    学友会の紹介
    →早い段階で学友会がどのようなものなのかを知ってもらうために決定しました。
     内容としては、まだ未定ですが、学友会がどのようなものなのかをわかりやすく伝えられる
     内容にしようと思っています!
 ③その他
  折り方→三つ折り
  割り方→表紙裏側1ページ
      内容(1)内側3ページ
      内容(2)裏側1ページ
      内容(3)裏側1ページ

以上がtomosの決定事項です。
また、変更があり次第ブログアップさせてもらうんでよろしくお願いします!

デザインの今後の予定としましては、

2月29日のリーダー研修会の日に学友会とその他部活動の方々にインタビューのアポ取りをします。

3月3日~3月9日の間に取材完了。tomosアウトライン完成。

3月10日~3月23日の間の早い段階でイラストレーターでのデザイン完成。

3月24日~3月28日までに印刷・折り完了でtomos完成予定です!!

その間もロゴをはじめ熨斗やポスター、を進行していきます!!
何か他にい意見ありましたらなんなりとコメントなりお願いします!!

長い報告に付き合っていただきありがとうございました。


aoyagi