
姉さん事件です!(ん?どこかで聞いたことあるような・・・)
拙者,とある事件の容疑者になってしまったのでござるよ。
まったく身に覚えのない話なのでござるが・・・。
事の発端は,拙者が近くで雀が死んでいたのを発見したことでござる。
よく「第一発見者が怪しい」と言われたりしますが,まさか拙者が姉上から
「・・・まさか十兵衛じゃないでしょうね?」
と疑惑の目を向けられるとは・・・。
はっきり言っておきましょう。
拙者は潔白でござる!
だいたい拙者には動機がござらん。空腹に耐えかねているわけでもなし。
怨恨の線もまずありませぬ。
となると,いったい誰が真犯人か・・・?
あるいはこの付近を徘徊する猫か?

少なくともボクじゃないね!
みーは東京に住んでいるから100%潔白でござるな。。
はたまた田んぼによくいる鴨と餌をめぐって争ったか・・・?

おいおい,鴨が雀を襲撃するって?
むむ,確かにそんな話は聞いたことがありませぬな。。
となると一体誰が・・・。他に考えられるのは・・・。
カラスの仕業か・・・?
拙者宅でも,なぜか外水栓の手洗い石鹸をカラスがよく盗んでいくのでござる。
エサと間違えてるのか,悪戯なのか・・・。
そのカラスなら,雀を襲撃してもなんら不思議はござらぬ。
被害者もまだ若い(ヒナかも?)ゆえ,狙われたのかも・・・。
河川敷によくいるトンビも捜査線上に浮かびましたが,人家付近までやってくることはまずないので,カラスの疑い濃厚でござる。
これでなんとか拙者の疑いは晴れたのでござるが,切ない事件でござった。。
(雀は姉上によって手厚く葬られました)

MIX犬 そっくりさん集合ぉ |