最近すっかり猫のみーに主役を奪われておりましたが,やはりこのブログは拙者が中心でないと!(笑)
そんなわけで今日は拙者の手柄話でござる!

昨日のことでござった。拙者は姉上と夕方の散歩に出かけておりました。
あたりはすっかり薄暗くなっており,やや肌寒いくらいでござった。

道中で拙者はあるものが落ちているのを発見したのでござる。
しかし姉上は前を向いているためそれに気づかず・・・。
拙者,その場にお座りをして動かない作戦に出たのでござる。

さすがに姉上も拙者を見て,「どうしたの十兵衛,急に止まって」
拙者は落ちているものに鼻を近づけて,姉上に知らせたのでござる。

「何?十兵衛そこに何かあるの?・・・あれ,十兵衛これお金だよ!」

そう,なんと拙者,道に落ちていたお金を発見したのでござる!総額211円
姉上も母上も,「よくお金だって分かったね~!十兵衛偉いっ!!」と大変褒めてくださったのでござる


えっへん!



拙者実はあまりお金の価値が分かってはおりませぬが・・・。
何はともあれ,褒められることはうれしいものでござる
いつもいつもヤンチャしてるばかりではござらぬよ?


さて,兄者宅に居候中の猫のみーでござるが,相変わらず呑気に居候ライフを満喫しているとのこと。


のびのび



飼い主探しは難航中とのこと。やはり故あって捨てられたのかも?
拙者も万が一のときのために迷子札を首輪につけておりますが,拙者たち犬よりも自由度の高い猫にこそ迷子札は必要ではなかろうか?
みーの場合,首輪すらなかったから,なかなか難しいところでござる・・・。

しかしまぁ,姉上と兄者に保護を求めるあたり,なかなか分かっていると言うかしぶとく生き抜く才能があると言うか



にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 トラコミュ MIX犬 そっくりさん集合ぉへ
MIX犬 そっくりさん集合ぉ