2024年7月15日(月㊗️)

練馬FAMILY presents 『FAMI FES2024 SUMMER 』@Music Dinner FAMILYに行って来ました!!


そのライブレビューです音符



世間は13日(土)~15日(月㊗️)の3連休キラキラ


私は有難い事に14日(日)と15日(月㊗️)の2連休ルンルン

そこで、日曜日は小6の次男のリクエストに応え近所のイオンシネマ春日部にて映画「キングダム 大将軍の帰還」を観に行って来ました映画カチンコ


何度も涙が出る素敵な作品でした!

特にラスト笑い泣き


次回作もあると良いなおねがい



さて、今回のFAMI FES2024 SUMMERの3日目に参戦しようと思ったのは練馬FAMILYの副店長のシミズカナコさん率いるバンド「drop by drop」に会いたかったからですブルーハーツ


と言いつつ、15日(月㊗️)になり周囲が静かだった為にまだ早朝かと思い、二度寝・三度寝・四度寝をして起きてみたら8時半アセアセ


でも、家族は寝ているので家族が起きるまでスマホのオンラインゲームで時間潰し。


ちなみに今やっているのはArena Breakout

超リアルな次世代タクティカルFPS炎

いわゆる銃をドンパチするのですが、弾込めや傷の手当て等がリアルなのでご注意を注意


起きない家族を10時には起こし、遅い朝食を食べ、録画していおいたアニメ「名探偵コナン」他を見てダラダラ過ごす。


何だか今日は外に出る気力が無いもやもや

ライブに行く日なのにワクワクしない魂


仕事が繁忙期ではあるが実家の高齢化による問題でやるべき事が山積みでちょっと心身ともに疲れているのが原因。


誰もが通る道なので仕方ないショボーン


私の住むクレヨンしんちゃんの街、春日部からは15:29の🚃に乗ろうと思っていたのですが、妻が車で駅まで送ってくれたので一本早い🚃に乗れました音符


アーバンパークラインで大宮に行き、JRに乗るのですがNAVITIMEでは湘南新宿ラインの🚃が来るはずが、東京上野ラインハッ


仕方ないので、とりあえず乗って赤羽駅で埼京線に🚃🔃🚃て池袋駅へ。


そして、西武池袋線で練馬駅へダッシュ


16:44には目的のMusic Diner FAMILYに到着あしあと



前回も早過ぎで今回も早過ぎで一番乗り爆笑


パズルゲームをしていたらdrop by dropの皆さんが通って声を掛けて下さいましたブルーハーツ


他の出演者さんは通られても誰が誰だかでアセアセ


17:10、店長自ら出てきてオープン流れ星




受け付けを済ませ、ドリンクはジンジャーエール


エコの為にストローは頂きませんでしたニコニコ

座席は最前列のセンター。

星ほっぷ☆すこっち  @hopscotch05(X)
   初見です!! 寝相最悪系ユニットzzz

 ・はせべ みうみ  Vo.
           @miumiumi23(X)
 ・なかがわ ほのか Gt./Cho.            @hopscotch1102(X)

何故か名前を見ても初めて感が無くてライブを見た事があるかも!?と思ったけど初見でした。

練馬FAMILY のスケジュールで見掛けて印象に残っているのかもしれないけど、もしかしたら音楽好きの戦友のじゃんべぇさん繋がりだからかも。

ユニット名、とても好感が持てますねウインク

地元は立川だそうです。

フェスは二人にとって初めてだとか。

最近まで活動休止されていたそうです。
(去年の10月8日のライブを最後に今年の5月11日に復活ライブかな!?)

お二人のパフォーマンスは飾らず自然体で、お二人が音楽をとても楽しんでいる感じでとても好感が持てました!

みうみさんのハイトーンボイスとほのかさんの低音ボイスのコーラスが融合する時が特に魅力的でした照れ

動画はInstagram内くらいしか見つけられませんでしたキョロキョロ
https://www.instagram.com/p/B-mDGo-n538/?utm_source=ig_web_copy_link


星片 桐 さ く ら  @giri_girichan(X)
   初見です!!   アコギ弾き語りギター

検索しても中々ヒットしなくておかしいな!?と思ったらお名前が一文字一文字に間隔が開いているんですね。 初めて見るパターン爆笑

パフォーマンスを始めた瞬間に物凄い音楽のエネルギーを感じましたピリピリ

フェスは初めて🔰
散歩好きあしあと

キレのあるギターに個性的な味のある歌声。
歌っている時の表情が豊か。

SNSを見て人と比べちゃうけど、心はヤンキーでいたい!と言うさくらさんは真面目で歌詞を間違えたら隠せない。
間違えてもそれを訂正せずに自然に繋げられるようになったら良いなと個人的には思いました。

ウクレレで演奏したら更に面白くなりそうなアーティスト。

   初見です!!

 ・シミズカナコ  Vo./Per./Gt.
           @flowersm616
 ・SAKI     Key./Syn.          
 ・サカモトユイ  Dr.
           @yuisakamoto_
 ・舟木勇太    Ba.
           @bassyuuta

前回お会いしたのは4月28日(日)。
FAMILY 2024 GW EVENT 「五芒星」

4人とも大好きなんですよねブルーハーツ

前回はリリースした音源を購入。
カーナビに入れて車内で聴いています音符

今回、ちょっと面白かったのはカナコさんのラッパー調での出演者紹介爆笑

バンドのパフォーマンスはメンバーそれぞれバラバラな表情なのが面白い。

でも、パフォーマンスは一体感があって流れも良く考えられていてとても楽しめるもの。

前回、SAKIさんがシンセサイザーも見て欲しいなって仰っていたのですが、今回はそれも見る事が出来てバンドにとってより表現の幅が広くなって良かったルンルン

終演後もメンバーそれぞれが自分に声を掛けてくれて、あっという間に物販タイムが終了になってしまいました。

音楽とは関係無いですが、勇太さんのバイクはカラーリングの問題等で悩みは多いですが、復活出来ていつかツーリングを一緒に出来ると良いですねウインク
        @DaNNY_LIVEinfo

初見です!!  横浜を中心に活動するバンド炎

 ・あきんこ Bas./Vo.
            @akinko_danny
 ・Fumi     Gt.
            @F69star
 ・Take   Dr.   
            @take_wildpitch

8月3日(土)DaNNY13周年イベントを行うと言うDaNNY練馬FAMILYに出演するきっかけは練馬FAMILY の店長である川道洋之さん率いるバンド「Have a good age」と去年の夏に横浜で対バン。 店長に声を掛けられたのがきっかけ。

ベテランの味と言う表現では表現しきれないエネルギッシュなパフォーマンスはロック好きな者を虜にする炎炎炎

気が付いたら親衛隊!?じゃアイドルか(笑)
が複数客席に!!

元はボーカルとしてのあきんこさんは2015年にベースの脱退を機に魅力あるベースボーカルとなる。

久しぶりにワクワクする存在感のある良いバンドと出会った気がします。

ちなみにあきんこさんのベースにHAMAMATSUと書いたステッカーが貼ってあったので聞いてみたら浜松出身!!

浜松出身のアーティストって魅力的な方が多い! 音楽の街だからか。
個人的に浜松のライブハウスも何度も車やバイクで行っています。
「窓枠」「FORCE」「POPS倶楽部」「MUTOWN ENTERTAINMENTのスタジオ 」

横浜のライブハウスもいろいろ行っていて遠いとは思っていないので、そのうちお会いする機会があるかもウインク


   初見です!!(ソロ) ピアノ弾き語り🎹

先に書いたんですが、drop by drop以外は存じ上げていないと書きましたが、このブログをいろいろ調べながら書いていたら気が付きましたハッ

2022年11月13日(日)に練馬FAMILY でミソラ @misola_mk と言うユニットとしてお会いしていたんですおねがい

相方さんは神戸に行ってしまったそうです。
鈍いのでライブ中に話をメモっていても気が付かず。
髪の色も異なりソロの為に気が付くのが今頃アセアセ
申し訳ないですショボーン

ファミフェスには3日間すべてに参加していて、2日目はスタッフとしていらっしゃったとか。

エクボがチャームポイントでメチャメチャ明るい方。

メロディーがアレンジも良くて好感が持てましたブルーハーツ

バンドが大好きで世代的にDaNNYみたいなバンドが好きだそうです!!

元々ユニットとして活動をされている為か、演奏もしくはボーカルに専念をされた方がより輝く印象を受けました。



https://x.com/Mary3mo2/status/1812861546089087228?t=e53QMo4KVTo7gQC-NA1ocQ&s=19

https://x.com/misola_mk/status/1391410826041434114?t=FCV4DXNDSQzFxApY-DD5VQ&s=19


星星今回、外に出る気力がゼロと言っても過言では無い状態でFAMI FES2024 SUMMERに参戦したのですが、個性溢れる演者さん達にエネルギーを頂き元気になれました炎

出演者のみなさま、練馬FAMILYのスタッフさん達、本当に楽しい時間をありがとうございました!!





帰りは春日部駅には23:01頃に到着したのですが、池袋駅から大宮駅に向かう途中の駅で私の左前にいた女性が席を立ち電車を降りる時に座席を見るとスマホがあったので、慌てて女性に声を掛けたのですが、女性の手元にはスマホ!

再び座席を見ると乗った時から怪しい動きをしていた男性が座っていて、その手には置いてあったスマホ!?を持っていて「何か!?」と言った表情でこちらを見ていますもやもや

女性が座席を立った瞬間にスマホを座席に投げて場所を確保した事に私が気が付かなかっただけだったようですガーン

私のミスで電車を降りようとした女性を驚かせてしまったかもしれませんが、もし再び同じような事が起こっても声を掛けると思います。

と言いつつも、しくじった感が強いですチュー