2024年5月12日(日)

夜勤開け🌃🏢、貴重な休日を利用して名古屋まで家族を連れて観光栄ミナミ音楽祭2024と言う超ハード日帰り弾丸旅行に行って来ました車ダッシュ炎炎炎


そのレポートです📝✒️


きっかけは5年ぶりに開催されると言う栄ミナミ音楽祭2024に私が住むクレヨンしんちゃんの街である埼玉県の春日部出身の二人組の音楽ユニット「ヒメクリ」の出演と私の愛聴しているFM-NACK5火曜日26時40分から放送されている「小川哲央の夜の喫茶室」のラジオパーソナリティーでありシンガーソングライターである小川哲央さんがご出演されると言う事で以前から気になっていたイベントだった事もあり、行く事に決定!!


名古屋へは過去に大型バイク🏍️で雨の中、日帰り弾丸でライブハウスに行った事があるんです。

https://ameblo.jp/ju-87stuka/entry-12776072909.html


今回も大型バイク🏍️でも良いかな!?とも思ったのですが、高速料金はそれなりに掛かるし、季節柄、雨が降る可能性も高い。 
夜勤開け🌃🏢には中々ハードなんですよね。 それなら家族サービス👨‍👨‍👧‍👦にもなるし、交通費もちょっとお得感があるかな!?って照れ


さて、夜勤も順調に終わり急いで帰宅🏠️車💨


家族にも私が帰宅してすぐに出発出来るように伝えておいたので、6時55分には自宅🏠️を出発ダッシュ


東北道の久喜ICから乗って圏央道に入ります。


最初の休憩は足柄SA。

そして、岡崎SAで休憩と給油。


名古屋城🏯には予め考えていた通りに5時間で到着。


楽しく🏯敷地内を散策出来ましたブルーハーツ



水の無い水路には鹿が2頭🦌🦌。



お昼は敷地内にあるお店できしめんウインク


車に戻り、予めakippaと言う駐車場予約アプリで予約しておいたPNP名古屋丸の内駅前【ハイルーフ可】に移動して14時半に駐車🅿️車

なんと一日中駐車🅿️車して1000円キラキラ
+サービス料ブルーハーツ

そして、私の家族は別行動で観光。
私は栄ミナミ音楽祭2024の為にまずはナディアパークに移動です。



ナディアパークでライブが始まるのが15時。
ナビを見たら徒歩25分アセアセ

頑張って走ったので10分前にナディアパーク2Fアトリウムに到着チュー

イキバチ @ikibachi (X) さんのパフォーマンスが間もなく終わり、転換時に最前列センターの座席が空いたのでラッキー音符

星小川哲央 @ogawa__Tetsuya (X)
   初見です!! アコギ弾き語りギター

先に書かせて頂きましたが、小川哲央さんはFM-NACK5で火曜日26時40分から「小川哲央の夜の喫茶室」のパーソナリティーをされているので仕事をしながら拝聴しているのですが、放送時間はいつも仕事が忙しく、radikoのタイムフリー機能を使い遅れて拝聴しています。

いつも生でライブを見てみたいと思いつつ、今回やっと生で見ることの出来るチャンスが到来しました照れ

ステージに上がった小川哲央さんはMCの女性とやり取りをしている時の表情はかなり緊張されている感じでした。

名古屋でのライブは初めてですが、名古屋を訪れるのは2度目との事でした。

多分、ラジオで語られると思うので詳細は控えます。

ステージドリンクのミネラルウォーターは量がかなり減っていて、額には既に汗アセアセ

パフォーマンスが始まると、普段放送で聞いているよりもパフォーマンス度が高かったルンルン

ギターはピックでは無く右手の親指と中指の指2本にサムピックを装着してのパフォーマンスでした。

パフォーマンスがすすむにつれて目がキラキラしている感じが良かったキラキラ

小川哲央さんは本が好きなので歌詞作りに才能を感じます。

松山千春さんを唸らせる名曲が誕生する事を私は心待ちにしています。

行って良かったチュー







星斉藤慶 @SaitoKei1010 (X)
  小川哲央さんの後にステージに立ったのは、埼玉県の大宮ホコ天ライブパフォーマンスで出会った実力派のシンガーソングライターの斉藤慶さんが体調不良で残念ながら出演出来なくなったアーティストの代打として登場!!

見たかったのですが、時間が無かったので泣く泣く移動しましたショボーン

中部電力MIRAI TOWERはフランスのエッフェル塔を小さくしたような立派なタワー🗼でしたキラキラ

このタワー🗼の周辺には素敵なお店が連なっていますおねがい

タワー前にステージがありました!!

ステージ上には仙台出身のMisatoさんルンルン

星Misato  @Misato_ALMAZ (X)
   初見です!!

XよりもInstagramの方が利用されていますね。
物販で声を掛けさせて頂き音源もゲットさせて頂きましたブルーハーツ
衣装をいくつか変えながらの温かみのあるパフォーマンスは人を笑顔にするものでした照れ



  ・星野みなみ Vo. @himekuri_mii
  ・池田圭一  Gt.  @himekuri_ikeke

ヒメクリ栄ミナミ音楽祭5年前に出演の予定でしたが、新型コロナの影響によりイベントが中止となった為に出演出来ず、今回念願のイベント再開により出演が叶いました照れ

星野みなみさんが時にはタンバリンを使いながらの心に寄り添う素敵なボーカル。
池田圭一さんがギターを弾きながら、時にはブルースハープで叙情的な世界観を表現。

外でしたが、ヒメクリのパフォーマンスを最大限に発揮出来るようなPAさんが良い仕事をされていて感謝でした照れ

ヒメクリは基本的に都内を中心とした活動で名古屋に来る機会は中々無いとは思いますが、1人でも多くの人がヒメクリを知ってもらえたら良いなぁと思いました。









https://youtu.be/fsXsMJX080s?si=A4resWRZpr1Jq2oe

https://youtu.be/8EZHuvJOaeo?si=hUP968JJ2FfUkKv-


星阿部浩二  @koujiabe1986 (X)
   初見です!! アコギ弾き語りギター

物販でヒメクリと喋っている時にパフォーマンスされていたのですが、素足足で素敵なパフォーマンスをされていました!!