2024年5月5日(日)

ゴールデンウィーク音符

 こどもの日🎏


どこも混雑するので近場で済ませようと言う我が家爆笑


思い付いたのが、過去に一度食べに行った事がある埼玉県伊奈町羽貫駅前ちあるクレープ屋

 クレープ Christine(クリスティーヌ)キラキラ


クレープが他のお店で販売されているサイズの倍はある特大と言うかジャンボサイズのクレープブルーハーツ

数年振りに行くので調べて見ると、かなりの人気店になったみたいで3時間待ちと言う口コミもある程びっくり


妻と小6の次男を誘って行く事になったのですが、準備に時間が掛かりますアセアセ


14時オーブンなのですが、長い列に長時間並ぶのはキツイので出来るだけ早く自宅を出たい!!


結局、クレヨンしんちゃんの街である春日部の自宅を出たのは12:45くらい。


自家用車車で行くのですが、伊奈町には知り合いがやっている「ぱん田屋」と言う美味しいパン屋さんに何度も足を運んでいるので慣れたものです口笛


クレープ クリスティーヌから車車で1分程の近い場所にあるパン屋さんなのでついでに立ち寄ってみては如何でしょうか!?

https://ameblo.jp/pandaya20160623


さて、クレープ クリスティーヌのお店の側に13時半くらいには到着!!


列としては20mくらい並んでいたでしょうか!?


想っていたよりは短くてホッとしましたニコニコ


妻と次男を先に下ろして、私は駅の反対側にある有料駐車場に車を🅿️車しますグッ


西口駅前ロータリーの裏手で、1日🅿️車して300円爆笑




お店までは歩いて1分くらいかなあしあと

注意ちなみに並ぶ時には店頭に置いてある整理券を買いたいクレープの数だけ手に取り列に並びます!

妻と次男と合流しましたチョキ

やはりサイズが普通よりもビッグサイズ!!と言うか特大サイズなので作るのに時間が掛かるようで列が中々前に進みませんカメカメカメ

真夏のような日差し太陽チューアセアセ

待っている間にオーダーする商品を検討笑い



次男がNo.9
 カスタードクリーム
 パイナップル🍍
 チョコレートソース🍫
妻がNo.17
 レアチーズクリーム
 バナナ🍌
 イチゴジャム🍓 
私がチョコパフェクレープ
が良いなぁと照れ

ここでハプニングハッ

私たちの2組前で何とカスタードクリーム売り切れえーん

仕方がないので次男は
No.8
 ガナッシュクリーム
 バナナ🍌
 チョコレートソース🍫
に気持ちを切り替えスター

そして、更なるハプニングハッ
私たちの前のお客さんの所でレアチーズクリーム売り切れ魂

仕方がないので妻は
No.7
 ガナッシュクリーム
 バナナ🍌
 ブルーベリージャム
に気持ちを切り替えましたニコニコ




2時間と少し待って、ようやく私たちの番となりましたブルーハーツ



店内はご主人が1人で頑張られているみたい。
他のお店に迷惑駐車🅿️車をしているマナーを守らない人達への注意書きが裏表両面に書かれているラミネートが整理券です。

私たちは3枚渡して、No.7No.8チョコパフェクレープを注文します炎

店内には天井高く積み上げられたバナナ🍌の箱びっくり
今回はグァテマラ産だそうですイエローハーツ

No.7 
 ガナッシュクリーム
 バナナ🍌
 ブルーベリージャム

No.8
 ガナッシュクリーム
 バナナ🍌
 チョコレートソース🍫

チョコパフェクレープ🍫🍌

妻と次男が頼んだものでも他のお店で売っている4倍くらいはあるのでは!?
と言ったサイズなのですが、チョコパフェクレープ🍫🍌はその2倍近くあるのではと思われる特大!! 超ビッグサイズ!!

ちなみにチョコパフェクレープ🍫🍌の直径は約16cmびっくり炎炎炎

作業している行程を見ていましたが、マジかびっくり
と思えるくらいの生クリームの山がクレープの上にドカンドカンと載せられている感じですチュー

妻と次男が注文したものでさえ、作っている行程を見ていると、これがチョコパフェクレープ🍫🍌!?と思うくらいクレープの生地の上に載せていたのですが、それを上回るデカ盛り炎炎炎

ずっしりと重いんですよねおねがい

受け取った後、駅前の自販機で飲み物を購入してから、ロータリー脇のベンチで座って食べましたブルーハーツ
プラスチックのスプーンを持っていたお客さんもいましたが、正解⭕です!!

ビッグなので食べにくいんです!!

私のは特にデカイので食べている時に鼻やアゴに生クリームが付いちゃったり気づき

クレープの生地が極薄なので気を付けないと破れちゃうし。

私のはすぐに破れましたてへぺろ

太いグァテマラ産のバナナ🍌が何本も入っていて、生クリームもどっさりでガナッシュクリームは美味しいけど、メチャメチャ甘いのですぐにお腹がいっぱいになり若干心が折れそうになりましたが、私は何とか完食キラキラ

妻と次男は食べきれない感じだったので車から袋を持ってきて持ち帰りました爆笑

価格大満足です照れ100点

ただ、本当にサイズが大きいので昼ごはんを食べずに行っても大変な感じなのでオーダーする時には食品ロスのような無駄が無いように気を付けたいですね!!

星整理券には裏表の両面にそれぞれセブンイレブンとセキ薬品の駐車場に迷惑駐車をしないように表記してあるし、外の看板には横の駐車場に無断で駐車しないように書いてあります。

店頭にも過去にはメニューが貼ってあった場所に迷惑駐車に対しての注意書きや食べ残しやポイ捨て等に対しての注意書きが書いてあったり。

お店に通報があった場合には、その時点でお店を閉めると書いてありました。

マナーの悪い方が多数いらしたのでしょう。

マナーは注意される前からきちんと守りたいですねウインク