2024年4月29日(月㊗️)

「浦和レッズ×パンのフェス」

  パンのフェス2024 in 埼玉スタジアム2002

に行って来ました!!


そのレポートです音符


世間はゴールデンウィークキラキラ

長い人で10連休ですかびっくり


トラックドライバーの私にとって大型連休は関係ありません。

まるっきり休めない時もありましたが、最近は赤い日は休めます。

トラックドライバーは月給では無いので休むと収入は減りますが爆笑


前日は都内の練馬のライブハウスに行き、帰宅してから何だかんだやっていたので寝たのは深夜🌃✨


いつもの事です。


ゴールデンウィークと言う事で自分だけ遊んでいる訳にはいきません。

家族サービス👨‍👩‍👧‍👦もしないといけません。


テレビの情報番組で今回のパンのフェス2024 in 埼玉スタジアム2002が紹介されていた事もあり、近いし家族みんなパン🍞は好きなので良いかなとウインク


私の住むクレヨンしんちゃんの街、春日部からだと自家用車車で30分も掛かりませんルンルン


パンのフェス2024 in 埼玉スタジアム2002は4月27日(土)~29日(月㊗️)までと言う事で最終日ハッ


人も多く来るでしょうし、お目当てのパン🍞をゲットする為には早く行かないと炎炎炎


って事で家族に準備を急がせて出発車ダッシュ


駐車場にはすんなりと入れましたルンルン



何処から行こうかな!?

あまり考えていませんでしたガーン

とりあえず、会場内を一回りしてまずは家族で一番食べやすいかなと思えた東京べーぐるべーぐりに並び、テレビでも紹介されていたフォンダン生ショコラべーぐる狙いダーツ


11時オーブンの為にしばらく並んでいると店主が在庫が9個しか無いとガーンガーン

終わったなと思いましたが、前から何個希望か確認を取っていく中で私が聞かれた時は希望の4個だったので店主に4個買います炎と伝えましたチュー
ギリギリセーフブルーハーツ

それからオープンまで15分くらい時間が凄く長く感じました。
夏のような日差しでメチャメチャ暑かったし。

さて、11時になりました。

ドキドキ気づき

すると私の前の人でフォンダンショコラ生べーぐるの在庫が何か少ないもやもや

私の順番になると4個と伝えていたのに3個しか無いガーン

店主に確認すると「先頭の人が1つ買っちゃったから」とさらっと返答。

確認した意味が無いえー

妻には買えない人もいたんだから3個買えただけでも良いじゃないと言われました爆笑

後日、息子2人に1個ずつあげて、私と妻で半分ずつ食べましたが、濃厚なチョコが入っていて美味しかったです照れ



フォンダン生ショコラべーぐるの列に並んでいる時に、一緒に行った妻と次男は途中で分かれて隣のKIYOKA MORIMOTO溢れる栗のクロワッサン食パンをゲットする為に並んでもらいました。

これもテレビで紹介されていましたねウインク

迷っている間に列が長くなっていたので、途中で数が足りなくなり買えないかもって心配していたのですが無事に溢れる栗のクロワッサン食パンを1本無事に買えましたブルーハーツ

後日、食べましたが大きな栗が入っている上にクロワッサンだからかパンが甘くて美味しかったです照れ

私はフォンダン生ショコラべーぐるを買った後に妻が気にかけていた金谷ホテルベーカリーに並びましたあしあと

並んでいると籠に目的の抹茶大納言を2本入れて歩いて来ました!!

在庫が2本だけなので購入希望者を探していたみたいです。

すかさず「買います炎」と返事をすると、抹茶大納言を1本手渡しされました。

日本だからこその客との信頼関係なんでしょうね。 海外ならそのまま支払わずに持っていかれそうな気がしますウインク

無事に買えましたブルーハーツ

後日、食べましたが期待が大き過ぎたかな!?
抹茶が入っているので緑色の部分があって見た目は良いのですが、抹茶の味が凄く薄いです。

甘い小豆の存在感が大きいパンでしたニコニコ

今回、テレビで紹介されていたパンで気になったものは
 ・フォンダン生ショコラべーぐる
 ・溢れる栗のクロワッサン食パン
 ・抹茶大納言

すべて買えましたブルーハーツ

そして、会場内を回って気になったパンはサンドイッチのお店Merciサンドイッチ家のレトロプリン(プリンサンド🍮)です!!

私が食べたかったのですがてへぺろ


並んでいると次男が食べたいと思ったまっちゃ大福が完売になってしまいました。

少し前の人のところでした。

そんな感じなのでMerciアワードセット(いちご・バニラ・プリンサンド)ブルーベリーを購入しましたウインク

暑さで傷むのが嫌なので広場内にあるベンチに座り食べました。

サイズが可愛らしいので2口で食べ終わっちゃいましたてへぺろ

味的にはサンドされているプリンが美味しくパンは小さいのでデザートですねおねがい
とても美味しかったです照れ

星星星今回、パンのフェス2024

に行ってみて思った事はパン屋さんによって長い列が出来ている所と空いている所とありましたが、空いている所もフェスに参加しているので美味しいんでしょうね!! 今回、予算の関係で一部しか回れませんでしたが、またの機会があれば回れなかった店に並んでみたいです照れ