2023年3月12日(日)

red-letterday@大宮ヒソミネに行って来ました!!

そのライブレビューです音符


埼玉県さいたま市、大宮駅から一駅先の宮原駅から徒歩7分程にあるライブハウス ヒソミネ

残念ながら先月閉店となってしまったヒソミネが経営するカフェラウンジbekkan

コロナ禍になる前は週末に店内でアコースティックライブが行われていました音符

私は子どもを連れ、デザートを食べながらよくライブを観たものですが、コロナ禍によってライブも出来なくなり、bekkanでのライブのブッキングをされていたミホさんのお姿を見掛ける機会を失ってしまいましたショボーン

私の次男と同い年のお子さんをお持ちなので親近感がわくんですよねウインク

ミホさんがbekkanでライブのブッキングをされていた頃の記事を貼っておきますねニコニコ


そんなミホさんが約2年ぶりのブッキングキラキラ

今回ご出演のあんどうえりかさんのお誘いブルーハーツ

お誘いを受けるまでは、この日は神奈川県の老舗のライブハウス「町田The Play House」に繋がりのあるバンドが出演するので行こうかな!?って思っていたんです。

まだ予約していなくて良かったぁと思いました爆笑
さて、当日になりました。

夜勤が終わって帰宅して、さてどうしようか??

埼玉献血💉🩸とコラボしている大宮ホコ天ライブパフォーマンスを献血ついでに観に行ってみようか!?
久しぶりに会いたいバンドも出演するし。

と思ったのですが、ヒソミネとの時間差があり過ぎて、金曜日は夜勤前に「彩の国市民映画祭」を観に行ったりと無理をしている私にとって、少し体力の温存も必要かな?と思い、我慢する事にしました。

だから、電車で行こうかスクーターで行こうか最後まで迷っていた為に春日部駅まで妻に車で送ってもらっている途中でSuicaを持ってくるのを忘れた事に気がつきUターンアセアセ

ロスタイムが生じた為に予定の電車には乗れませんでした。

でも、オープニングアクトを務めるはずのアーティストが都合により出演がキャンセルとなっていた為に時間は十分に間に合いましたウインク

ヒソミネにはオーブンの18:00を10分くらい過ぎて到着!!

昨年の12月11日ぶりのヒソミネ
近づくにつれて緊張キョロキョロ


店内に入るとすぐにミホさんが来て下さいました音符
久しぶりに元気そうなお顔を拝見出来てうれしかったです照れ
ミホさんに出演者のライブ中の撮影の可否の確認を取って頂きましたニコニコ




オーダーはホットコーヒー☕と最近Twitterで出演者たちがカレー🍛が美味しいと呟きまくっているのを見ていたのでカツカレー🍛

あんどうえりかさんも声を掛けて下さり、食べる前にお喋りブルーハーツ

カツや揚げた野菜たちはサクサク・カリカリで美味しかったし、カレーにして大正解でした。

本当に美味しかったですブルーハーツ

星notebooks  @notebooks
   初見です!!  宇都宮から。

 ・野中弘章  Vo./A.Gt. @piropiro813
 ・K      E.Gt.            @KKon_Chan        
    ・アベちゃん Ba.      @akito_bass
 ・須田隼翔  Dr.    @drrrr_hyt

宇都宮は毎晩のように宇都宮東郵便局🏤に大型トラック🚚で行っているし、繋がりのあるアーティストも何組もいるので、それだけでちょっと親近感ウインク

会話の中に話は出さなかったんですけど、宇都宮駅前に横田悠二さんの路上ライブを見に、子どもを連れて行った事もあります音符

初めての埼玉、初の大宮だったそうです炎

しっとりした曲からのスタート。

優しさと力強さを併せ持つボーカルはバンドの太陽。

強い磁力でバンドメンバーを中心に向けて引っ張り、物凄いエネルギーで会場を温める。

終了後のメンバー同士のハイタッチは仲の良さを象徴していて好感が持てますねウインク








星すみたろう。  @sumi19840916
   初見です!!  アコギ弾き語りギター

とにかく音楽を心から楽しんでいる事が分かる方です。
心地好いギターに味のある歌声。
首にはカズー音符

常に笑顔で会場との一体感を大切にするアーティスト。

早朝まで起きていたみたいなので大丈夫かな!?って密かに心配していたんですけど、元気いっぱいのパフォーマンスをしてくださいましたね!!

後でチェックしたら、やはり眠いと言うツイートもありましたけどてへぺろ

ヒソミネに伝えたセトリとは全く違うセトリでのパフォーマンスをしてしまうすみたろう。さんは本当に楽しいお方でした爆笑










星あんどうえりか  @erica_andou
   大好きなアーティストのひとりであるあんどうえりかさんに前回お会いしたのは昨年の3月5日(土)。 約1年ぶり。

この後、私の仕事の休日が土曜日から日曜日へと変わってしまった為にスケジュールが合わなくなってしまったんですよねショボーン

だから、レコ発されたのにライブに行ってゲット出来ていなくて。
在庫も少なくなってきたとの事だったので気が気じゃなかったんですよねアセアセ

今回は何時も通りの鍵盤🎹と私にとって初めて見るあんどうえりかさんのアコギでの弾き語り。

どちらも本当に癒しです薬

お喋りも沢山出来て、人見知りの自分にとっては本当にありがたかったですチュー

ゲットした音源はジャケットも中身も本当に心を込めて作られているのが分かる良い作品です。

何度も何度もヘビロテしています音符
ほんと癒されます照れ










星キウンカ  @kiunka_music
 初見です!! 人と自然の境界線ミュージック

 ・ゆん   Vo./Gt. @tagawabks
 ・鵜澤尚平 E.Gt.   @suisui_suuui
 ・den Haruka  Ba.  @nb9c0KIHCSuHCyj
 ・緒海衿香  Dr /お囃子/midiキーボード
             @wkwkERP
 ・mt-current (今回はお休み)


メンバーのmt-current

さんは就職が決まったそうなのでお休みとの事でした。

おめでとうございますお祝い


BGMに合わせてステージの袖から登場!!


まずは和太鼓のようにドラムを叩き、エレキギターも和の旋律を奏でる。


不思議な感じ。


そうかと思えば、和のテイストとは全く異なるソフトで優しい音楽を表現する。


ヒソミネミホさんとはPOTAL.   @POTAL_BAND時代にお世話になっていたとか。


その時のメンバーの三島さんが来場していたので、1曲ステージに上がって歌うと言うサプライズ的な事も。


歌詞を忘れてしまったようで、スマホを見ながら

の歌唱でしたが楽しいステージでしたニコニコ


フルメンバーでのパフォーマンスをいつか見てみたいてすねウインク








※誰もが認める可愛らしいブッカーのミホさんのライブはbekkanの時と同様に楽しめました音符

bekkanの時にブッキングしたアーティストの中にはメジャー契約した人もいるし、事務所に入って過去に超メジャーだったアーティストのツアーのオープニングを務めたり等、活躍されている方が多数いらっしゃいます。

そして、ミホさんの女性ならではの几帳面さと真面目さとが随所に見られましたね!!

受付の名簿だったり、まめにイスを並べたり等、

本当は自分のような客は早めに切り上げて帰らないといけないのに、お喋りの時間が長くなってしまい、ミホさんの表情にお疲れの様子が見えたので申し訳なかったです。

でも、またミホさんがブッキングする際には出来る限り最優先で遊びに来たいと思っていますグッ






この日から発売となった5月でヒソミネが10周年になる事を記念したトートバッグを買わせて頂きましたブルーハーツ


持ち手の部分が長いトートバッグは今までに持っていなかったので便利に使えそう爆笑

ミホさん・西浜店長とスタッフさん・出演者のみなさん、お疲れさまでした!!

楽しい時間をありがとうございましたブルーハーツ