2023年1月29日(日)

TBS系ドラマ『恋空』主題歌「アイのうた」でデビューし現在シンガーソングライターとして女優として活動をされているふくい舞さんのライブに久しぶりに行って来ました!!


そのライブレビューです音符

今回写真多数掲載ブルーハーツ

 (ふくい舞さんご本人から直接スマホの無音アプリでの撮影の許可を得ています。)



デビュー当初から家族で応援しているふくい舞さんのライブに久しぶりに行って来ましたブルーハーツ

前回はお会いしたのは2021年3月7日(日)のYOKOHAMA MUSIC HARBOR 2021でした。


この日はふくい舞さんのステージが終わり、次はCrystal Kayさんのステージをセンターの一番前の場所で見られると言うのにふくい舞さんのお友達のFurukawa Sarahさんのステージを見るためにハンマーヘッドに移動すると言う事を見て頂ければ、私がふくい舞さんとの繋がりをいかに大切にしているか御理解頂けると思いますニコニコ

さて、クレヨンしんちゃんの街である埼玉県の春日部駅から13:29発の半蔵門線直通🚃で🚃🔃🚃無しで💺に座ってのんびり行きました音符

田舎者なので渋谷ではすぐに地上に出てしまい道玄坂方面をまわって歩いていきましたあしあと

手書きで描いた地図のようには上手く行きませんでしたが、程なく到着ブルーハーツ





店内に入り、手指のアルコール消毒をしてハンガーに上着を掛けて好きな座席に座ります。
特に受付は無し。
お会計は最後です。

15時オーブンに合わせて行ったのですが、スタートは16時なので小腹も空いた事もあり、ジンジャーエールと焼きうどんをオーダーしましたウインク
店内はビートルズ関連の物で溢れていますキラキラ

下北沢にもビートルズ箱がありますが、何処が!?って感じです。

こちらは本当にビートルズ愛を感じます照れ

星バンドメンバー
  ・小川武志     (Gt.)
  ・カッピー大川   (Gt.)
  ・タニヤン     (Ba./Cho.)
  ・小川智之     (Pf.)
  ・リンゴりん☆ケン (Dr.)

   ※小川武志さんは小川智之さんのお父さんです!

星ゲストボーカル
  ・sO.y       (韓国釜山出身)

16時を過ぎてライブスタート!!

今回のライブは洋楽カバーと言う事で1970年代・1980年代の誰でもが知っているような曲を中心に披露されました。

客層的には30歳代以上の中高年層なのでまったく問題なし。

まずは4曲を歌い、sO.yさんが1曲歌って再びふくい舞さんの予定が喉のハプニングで声が出ないとの事でsO.yさんは更に1曲披露!!

韓国人ならではのパワフルさと熱い感情豊かな情熱によるパフォーマンスは格好良いですね音符

もちろん、sO.yさんも洋楽のカバーを歌われます。

ふくい舞さんは声が低いトラブルに見舞われながらも昔から変わらず気の抜けたコーラをステージドリンクとして飲みつつ歌われました。

ちょっと低くハスキー気味になったふくい舞さんの歌声も悪くないですよ音符

4曲を歌って第1部が終了!!

休憩タイムスター

このタイミングでプレゼントを渡しました炎
でも、ふくい舞さんは目の前でプレゼントを開けて見られたので恥ずかしかったアセアセ

喜んで下さったので安心しましたけど照れ

そして第2部へ!!

Bette Midlerの「The Rose」を歌いながら、私も70歳まで頑張るグーと。

続いてDiana Rossを歌いながら、いつかまたホールでやる時はペンライトを振ってね!!と。

告知では2月は映画の曲を書いた上に出演までしている映画「刑事JACOK THE MOVIE File ZERO」が1月29日から代官山シアターギルドにて公開される事と、これがご縁で3月15日から公演される舞台「いじけた神様」への出演も決定との事炎炎炎



再びsO.yさんが2曲を披露音符

ふくい舞さんか2曲を披露して、ふくい舞さんとsO.yさんのコラボレーションキラキラ

曲はBoys Town Gangの「Can't Take My Off You」。

星アンコール
  John Lennon 「Imagine」

隣の人を好きと言えること。
生きているだけで丸儲け。

































































※※多くの人に愛されるふくい舞さんのライブは終始和やかで楽しいものでしたニコニコ

お店のスタッフさん及びサポートメンバーやゲストボーカルのsO.yさんに感謝申し上げます照れ

ただ、関係者や友人・知人がほとんどでふくい舞さんがデビューした当初から存在していたPeace Friend に会えなかったのは寂しかった。

人との繋がりは大切。

ファンも少しずつ増えて行く事を期待したい。

これからも家族で応援し続けますよ炎

※※※余談ですが、この日に私の妻と小4の次男はJ.Y.Park CONCERT 'GROOVE BACK'in JAPAN@横浜・ぴあアリーナMMに私が当選したペアチケットを使って行って来たんですよ!!

NiziUがゲスト出演する事もあって座席も中々良い席で楽しめたようですウインク