2021年11月13日(土)

埼玉県さいたま市、大宮駅から1駅先の宮原駅から歩いて7分くらいの場所にあるライブハウス「ヒソミネ」に行って来ました(^o^)/


そのライブレビューです🎵


11月13日は次男の9歳の誕生日誕生日ケーキ

そんな日にライブに行っても良いのか!?

いいんです!!
我が家はニコニコ

車🚐に妻と次男を乗せてヒソミネまで行き、私だけ下りて、その後は妻と次男はオモチャ屋さんとケーキ屋さんに立ち寄ると言う話になっています。

新型コロナウイルスによる感染拡大を防ぐ為の緊急事態宣言も解除され、人出が多くて道路も混雑。 通常よりも30分くらい早めに出発したのですがオーブンの17:30までには到着出来ませんでしたショボーン



感染対策でドアは解放されていますOK

受け付けで手指のアルコール消毒と検温。

会計を最後に精算出来るリストバンドを受け取ります。

カプチーノとメチャメチャ美味しいヘルシーなクラウドブレッドサンドイッチの「大人のラムレーズンティラミス(エスプレッソとラム酒の大人のデザートサンド)」をオーダーラブラブ

このクラウドブレッドサンドイッチはヒソミネから近いカフェラウンジbekkan @h_bekkan でも食べられますよグッ

★Mr.hedoro @Mr_hedoro
   初見です‼️

  ・獏 Gt./Vo. @ba_naconda
  ・由 Key./ピアニカ/Vo.  @amefuri_yuichan

獏さんはアコースティックギター🎸で由さんはキーボード🎹。

由さんはソロ名義だと「雨降りゆいちゃん。」と言う特徴のある名前なのでバーペガとかで見た事があるんです❗

だから、今回お会い出来るのを楽しみにしていました音符

ヒソミネに来るのは初めてだそうです🔰

静けさの中に力強さを感じ心に刺さる強いメッセージを感じます。

「沈没決まった遊覧船」(表記合ってるかな⁉️)は怖いもの見たさで乗ってみた的な個性的な楽曲があったり。

全体的に楽曲のアレンジの良さを感じました。

最後の曲は曲名が分かりませんでしたが、温かさと優しさと可愛らしさを感じる楽曲でした🎵
















★山茶花(さざんか) @sazanka_0725
   初見です‼️

  ・Yu     Gt./Vo.  @yuu410_sabi
  ・Joy   Key./Vo.   @jojoJOY_anna

Yuさんはソロで大森優として活動していてヒソミネでお会いした事があります‼️

だから、ユニットだとどんな感じなんだろう?と楽しみにしていました照れ

夏からユニットを組んで活動されていて楽曲もすべてユニットの為の書き下ろしだそうです。

ユニットを組んで間もないのに素晴らしいコンビネーション‼️

ツインボーカルなので曲によって主役が変わります。

Yuさんの涙を流す熱唱とJoyさんの優しさとクラシックの優雅さを融合した山茶花と言うユニットは素敵でした音符

山茶花と言うユニットの名前なんですが、最初読めませんでしたアセアセ

お恥ずかしいかぎりです。


















★あんどうえりかとまいく
   2020年12月27日のヒソミネでお会いして以来ですルンルン

 ・あんどうえりか Pf./Vo.  @maru117_nana
    ・まいく フルート/ピアニカ
                          @mike_yokutaberu

前回お会いした時は、あんどうえりかさん1人の名義だったのですが、サポートから正規になったのか「あんどうえりかとまいく」と言う名前になっていますね!!

あんどうえりかさんの音楽は会場を優しさで包み込んでくれます。
まいくさんのフルートとピアニカが彩りを添えます。

ホント癒されるんです照れ

前回と違うのはまいくさんがユニットの為に初めて曲を書いたんです星

「ペットソング」(表記は分かりません)。
優しさと可愛らしさが詰まった素敵な曲でした音符
最近、精神的・肉体的に疲れる事が多いのでヒーリング効果のある「あんどうえりかとまいく」の音楽は定期的に聞いた方が良いかもしれません。
















★バッキングのbub @backing_bub
   10月9日に下北沢BREATHと言うライブハウスで会ったばかりです🎵

  ・mamico Vo./PC   @bub_mamico
       ・ひろ   Gt.           @HIROAKISEKI

民族楽器とポップスの融合した音楽は独特な世界観に包まれます。

常に素足でステージに立つmamicoさんは全身全力のステージ。
ひろさんは静かにギターの音色で彩りを添えます。

MCでは天然さを発揮するmamicoさんはトリで出演する踊る犬コロのエレキギター担当のひらためぐみさんがMCでmamicoさんの真似をするくらい会場内を笑顔にしましたキラキラ

今回はバッキングのbubと沢山おしゃべりをさせて頂きましたニコニコ

どんな話でも聞いてくれるバッキングのbubの存在はありがたいですラブラブ
















★踊る犬コロ @odoru_inukoro
   初見です‼️

  ・垂沢ハヤト  Gt./Vo. @teateewoo
  ・ひらためぐみ E.Gt.    @guitarcat123

予めチェックした時に「あたらしい国」と言うMVを見たのですが、お二人の顔を確認出来なかったので、どんな方たちなんだろう?と。

お楽しみは取っておきましたニコニコ

ステージに上がったお二人を見て、まず驚いたのはハヤトさんが素足!!

女性アーティストが素足でステージに上がるのは珍しくないのですが、男性では初めて見るかもしれません。

ステージに上がった二人はガッチリ握手炎炎

やってやろうぜ!!って感じで格好良い。

踊る犬コロは聞くより見た方が良いアーティスト!!
見ていて浮かんだのは「ヤバイ」「エモイ」「ロック」雷雷雷

狼の遠吠えのように「awoooo」って何度か吠えたり、二人で顔を見合わせながらの熱いギターライブパフォーマンスは迫力がありました炎

ステージパフォーマンスを見ていると声を掛けても良いのかな??って思えるくらいの迫力なんですが、他のアーティストを見ている時は常に踊っているハヤトさんに、めちゃめちゃフレンドリーなめぐみさん。

ギャップがまた踊る犬コロの魅力かもしれません。

物販にカセットテープ📼を購入キラキラ

最近、ちょこちょこと見掛けるカセットテープ。

昔、カセットテープを聞きまくっていた世代なので懐かしさと新しさを感じますルンルン



















※今回のヒソミネでのライブ、男女ユニットだけの出演と言う中でそれぞれのユニットがそれぞれの素敵なカラーを出していて凄く楽しめましたラブラブ
出演者のみなさん・ヒソミネのスタッフのみなさん、ありがとうございました!!

今回も気持ち良く迎え入れて下さった西浜店長は最近可愛らしい子猫を飼っているくらい動物好きキラキラ 
着ているTシャツはお気に入りの犬のTシャツと言う事で写真を撮らせて頂きました音符

帰り道は電車🚃。

春日部駅に着くときらびやかなイルミネーションキラキラ
でも、クリスマスツリー🎄と羽子板があるので、しばらくはこのキレイなイルミネーションを見ることが出来そうですねウインク

早く新型コロナウイルスによる不安から解消されますように。。。