2017年1月29日(日)、『PVE SHOWCASE Vol.7』in J-SQUARE SHINAGAWAと『MaI Fukui presents 冬の音楽会 ふくい舞×池宮創人』に行って来ました\(^o^)/

いつものごとく、夜勤明けで寝る暇もありません(;^_^A

久しぶりに電車に乗ろうと駅に行ったらクレヨンしんちゃんのラッピング車両が来ました!

これは黄色ですが青色もあるそうです♪


品川のJ-SQUARE SHINAGAWAに到着すると朝は寒かったのがポカポカ陽気に。
寒いのは苦手なので助かりました。

PVE SHOWCASEライブには初参加。

今回は3部制ですが下北沢にも行きたかったので1部のericaさんと結花乃さんのツーマンライブのみの参加。

自分は結花乃さん推しですo(^▽^)o

結花乃さんは緊張している部分もありましたが過去の曲も含めての2nd ミニアルバムの素晴らしさが伝わるライブ。

どの新曲も良くて完成度は「花一匁」を超えたものとなったんじゃないかと思います。

タイトル曲の「恋占」、アップテンポで誰しもが楽しめる親しみやすい楽曲だと思います。

最後に結花乃さんはericaさんとの共演。

すっごく楽しめるものでした♬

また2人の共演を見てみたいな。

続いてericaさんのライブ。

実はPVE SHOWCASE Vol.4のDVDを見て残念な思いしかわかなかったんです。

でも、今回しっかりと生で見てCDを買ってみようかな?っていう思いがわいてきたんです。

今回、時間が本当に無くてericaさんのサイン会に参加出来なくて残念でした。

サイン会は結花乃さんの「トントン~帰り道~」を購入してサイン頂きました!

チェキも欲しかったな~。


ちなみにこの写真、海外の女性が「Too Cute」と書き込んでくれました♬

うれしいですね!

結花乃さんをはじめお会い出来た方達にしっかり挨拶も出来ず下北沢へ。

ドラマ「恋空」の主題歌「アイのうた」でデビューして当時から応援しているふくい舞ちゃんのライブ。

なかなかスケジュールがあわなくて久しぶり。



ここに書いてある池宮創人さんは元wyolica(ワイヨリカ)のギター担当のスゴイ方です!

http://youtu.be/p7tLx5G-g1o

若干迷いながらも到着2番手でした(´V`)♪







1番前のセンターのソファー席だったので写真が半分づつですがスゴク雰囲気のある素敵な空間。(風知空知)

オープニングアクトはNANA & KAREN。

アコギでの2人の息の合ったコンビネーションには経験値が低いとは思えないくらいの素晴らしさでとても耳心地の良いサウンドでした!

2人とも英語が堪能なのも良いですね。

KARENさんはロンドン帰りで低い声でのラップもメチャメチャCOOLでした(≧∇≦)b

続いて元wyolica(ワイヨリカ)の池宮創人さん。

パーカッションのサポートでアコギでの弾き語り。

大人の音楽ですね。シブイ(≧∇≦)b

そして舞ちゃんのライブ。

サポートに池宮創人さんのギター・クリスのパーカッション・山崎英明さんのベース(miwa/柴咲コウ/ポルノグラフィティ/いきものがかり/Anly/ヒグチアイなど)スゴイメンバーで楽しかった\(^o^)/

出演者全員でのコラボもすっごく良かった!




品川でも下北沢でも充分に楽しめるライブでした!

ただ、花粉症というか風邪気味というか睡眠不足というか体調不良できつかったな。

でも、またスケジュールが合えばライブ行きたいな。

今日の戦利品♥




#erica #結花乃 #ふくい舞 #池宮創人