教えて欲しい | 竜頭蛇尾を恐れるな!

竜頭蛇尾を恐れるな!

誤字脱字は多いと思いますよ、おバカさんですから。
笑ってもらえれば、それでOK!

七宗町地域おこし協力隊をやってました。
七宗を知っていただけると嬉しいな。

緊張しないコツ

私は極度のあがり症

緊張の上、うおーってなると赤面してしまう。

その後発汗

続くと寒くなる。


だけど昔の男の性なのか、緊張してない顔で平然と演技。

まわりはきっと、体調が悪いくらいにしか思ってないだろうね。

昔、演劇で一言の台詞だけ出たことがありまして。

舞台のライトの暑さと、衣装の窮屈さ、そして緊張。

登場前のそでで、鼻から赤いのがツーですわ。


無理くりとめて、一言の台詞を言って戻る。

衣装につかなくてよかったと思いながらも、「舞台上は暑いね、のぼせちゃったよ」なんてごまかす。


いや、ごまかせてなんかいないけどね。


この歳で緊張を和らげる方法を見いだせていないんだもの。

おいらニャ無理でしょ。

今だって、お客と話すのは苦労するし。

鼻血だけは避けたいですけどね。







 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する