終焉に近く | 竜頭蛇尾を恐れるな!

竜頭蛇尾を恐れるな!

誤字脱字は多いと思いますよ、おバカさんですから。
笑ってもらえれば、それでOK!

七宗町地域おこし協力隊をやってました。
七宗を知っていただけると嬉しいな。

時の流れの早さを感じた事

七宗町でやっていた藁細工のサークル 「里山工房」

残すところあと1回で終了となりました。

今日はお世話になった場所の片付け。

あと1回はきれいに掃除して終わります。

自分が七宗町に来る切っ掛けとなったこのサークル。

名古屋にいた時に藁細工がしたくて岐阜をぐるぐる回っていました。

そこで見つけたのがこのサークル。

当時は七宗の道の駅「ロックガーデンひちそう」で活動していました。

そこで活動できなくなり、今の場所で良き仲間との楽しい時間。



 顔が楽しそうじゃない?


この会は、たぶん平成8年にできたと思います。

藁の師匠に色々教わり、師匠が空に旅立ち、場所が移り、仲間が増え。

イッパイいい時間を過ごしました。

高齢化と活動場所がなくなるのと、自分の働き方問題。

いつか来る終焉です。

道の駅で藁細工を買っていただいた方々、ありがとうございました。


ロックバランシング石花の石花キットで10年以上の思いでと一緒に積み上げてみようかな。





 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する