わら細工体験 | 竜頭蛇尾を恐れるな!

竜頭蛇尾を恐れるな!

誤字脱字は多いと思いますよ、おバカさんですから。
笑ってもらえれば、それでOK!

七宗町地域おこし協力隊をやってました。
七宗を知っていただけると嬉しいな。

私の職業は

私は、わら細工職人として、作品を作ったりワークショップをしたりもしています。

今日は、多治見のお店でしめ飾り作りのワークショップをしてきました。

毎年この時期にやっているんですけどね、教えるって難しい。

こちとら、体で覚えちゃってますんで、難しいんでさぁ。

今回は、スタートからなかなかうまく進まなくて、これは時間内に収まらないかと覚悟を決めていたんですが。

途中から生徒の皆さんの才能が開花し始めた❗

そこからは、なかなかスムーズで10分オーバー程度ですみました。




 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する