咳は悪 | 竜頭蛇尾を恐れるな!

竜頭蛇尾を恐れるな!

誤字脱字は多いと思いますよ、おバカさんですから。
笑ってもらえれば、それでOK!

七宗町地域おこし協力隊をやってました。
七宗を知っていただけると嬉しいな。

暖かい部屋から寒い部屋、もしくはその逆でも咳が出てしまいます。

 

40過ぎてからでしょうか、冬の時期に温度の大きく変わる部屋に移るとむせるように咳が出ます。

よく言う気温差アレルギーみたいなものなんでしょう。

 

特にこのご時世、ものすごく咳を気にしてしまいます。

そういうところ、ものすごく気にしいなので人が思う以上に自分はそう思われていると思いがちな性格です。

ですから我慢して、ぐっと口をつぐんでみるのですが、やはり無理で咳より大きな「ぶぅ~」という音が唇を振動させ出てくる始末。

余計目立ったりします。

 

さらに今日は大惨事になりかねない出来事が。

今で食後のコーヒーでくつろいでいると、ちょっと別の部屋に用ができまして…そのお部屋は小さくて結構寒くて。

その用はすぐ終わるんですが、少々きれいとは言えない御用でございまして。

 

用事をしていると、突然の咳!

用は済んではいないので、突然の咳に何とか制御!

何とか収まるべきところに収まりましたが、このタイミングは人生初でした。

 

急な咳やくしゃみなどには、いろんな意味で気をつけましょう。