さみしき閉館 | 竜頭蛇尾を恐れるな!

竜頭蛇尾を恐れるな!

誤字脱字は多いと思いますよ、おバカさんですから。
笑ってもらえれば、それでOK!

七宗町地域おこし協力隊をやってました。
七宗を知っていただけると嬉しいな。

Ohla!
Vmonos Amigos!

海遊館の横にあるサントリーミュージアムの閉館が決まった。
昔見に行ったな~。
建築視察として。

コンクリート打ちっぱなしの逆円錐と角柱の組み合わせの建物。
有名な建築家、安藤忠雄先生の設計。
春日井にもよく似たディテールの建物がある。
ダイコク電機。

確かに、ミュージアムとしては大したことはなかった。
建物として見に行ったからかもしれない。
さて、あの芸術品としての建物はどうなってしまでしょう。
まさか、つぶしはしないよね~。

未だ、建物は芸術であり、作り手はアーティストであるという思想が抜けないおいら。
だからアーティスト思考がなかなか抜けない。
そう、アーティストになりたかった。
建築の。

建築は、実用性と美術性を兼ね備えた芸術です。
安さばかりを追求せず、じっくり考えて美術品を作っていきましょうね。
将来家をほしいと思っている方々。

Adios!