桜十字病院の看護婦さんの優しさに涙した日 | ♥️頭のナカのことをblogで整理整頓♥️

♥️頭のナカのことをblogで整理整頓♥️

福岡市在住 1986生まれ 37歳 女性 既婚 ママ
息子1人 2017/3 生まれ
私の好き♥リストがここには入りきらないため記事でちょくちょく書いていきます主に自分のために記録するblogです❗

今日は定期的な診察と採血の日


採血のときの

看護婦さん


「息子さん何歳ですか?」


から会話が始まり


ほんの5ラリーくらいしか交わしてない会話の

時間だったんだけど



内容は端折るけど


もーーほんと

ママの先輩って

ほんとみなさん

なんて素晴らしいんだ、

女神様のよう😭


一瞬の私のリアクション?

とかで

いろんな気持ちを

一瞬で読み取ってくれたり

アドバイスくれたり

寄り添ってくれたり。


同じ男の子ママってこともあるけど

とにかく苦労したらしいんだけど

(扁桃腺大きくて)

今となればもう見違えるほど

元気もりもりだそう。


女の子も居るらしいけど

やぱ女の子のほうが格段に

強いと。(笑)


あるあるだね〜🤣🥴(笑)




手をかけた分男の子は可愛いし

優しく育ちますよ


大丈夫ですよ


成長と共に強くなりますよ



って。


めちゃくちゃあたたかい

希望になる言葉やエネルギーをくださいました



私も風邪引かせないようにとか

躍起になってたときもあるし



予防とは反対のことをすると

めちゃくちゃ怒ったりしてしまってたけど


今は


まぁゆっくり休みなはれ



勉強は適度に身体が回復してきたらしときなよ👍



くらいに力が抜けてきたわ




私が自分責めるのを辞めた

11月あたりから



体重も落ちたし

息子の看病のときは(しっかりインフルと肺炎なってくそ大変やったけど🤣(笑))


とにかく誰の手も借りれなくて(移したらあかんからとにかく一人で看病し続け、病院も連れていき※車無しです、タクシー代だけで3万飛びました)



しんどかったけど

幸いにも私は体調を崩さずに過ごせた。



絶対自分を責めることを

やめたから



そして

休むことを優先したから



絶対その賜物だとおもう



実践していく

左脳やエゴに騙されない


まずは気づくことから。




あー今のエゴやなーって。



で、手放す。



毎瞬ゼロ化する



それだけを繰り返していく



まだ課題は色々あるけど



絶対私を私の宇宙を

みんなの宇宙を



守るし



源泉に繋がる人を増やしていく