いい天気♪ | しんじ☆のブログ R1200GS日記

いい天気♪


GPZ900R

久しぶりにあの海岸に行きました♪




イケメンカメラマンや多くのライダーが集まっていたのですが









GPZ900R


GPZ900R



GPZ900R

撮った写真はなぜかSHOWくんとおいちゃんだけ(汗)




でも天気が良くて本当に気持ちの良い時間を過ごせましたよwww






















GPZ900R

午後からの仕事が待っていたのでそそくさとガレージに戻ったものの

ちょっと気になることが・・・









GPZ900R

実は先日、赤鼻に握力半減クラッチキットを取り付けたんです

その軽さは本当に取り付け前の約半分

滑車を使用した簡単な構造なんだけど、その軽さはセローと変わらないんです




だから尚更900Rが重たく感じたんですよね

体力も落ちてきているし(笑)







GPZ900R

アクセル側とクラッチ側を比較して思ったのがアクセル側はハイスロの分だけレバーが内側に入っているんですよね

アクセル側のグリップは少し短いけど確実にずれている









GPZ900R

比較するとレバーの突き出しが違うんです




だから・・・







GPZ900R

ちょっと内側にずらしてみました







GPZ900R

レバーを調整すると問題なくクラッチも切れる




それと思った通りに少し軽くなった♪

これも梃子の原理ですたいね^^






試乗してみようかと一瞬思ったものの・・・









GPZ900R

仕事を思い出して飛んで帰りました(汗)














次回は何時乗れるかなぁ~