こんにちは、JTTVです。

「インドは呼ばれないといけない」

という話があります。

実際はそうは思いません。

いこうと思えば行けます。

 

 

 

 

インドは好きか嫌いかに別れると言います。

私は好きでした。

 

 

初インドで感じた

3つの衝撃をお伝えします。

 

① 道端で子供が大便を

 私の衝撃一つ目は清々しい朝に

起こりました。

朝、散歩がてらサダルストリートから

モイダン公園に向かっていたのですが

ニューマーケット前の下水溝に向かって

4歳ぐらいの子が用をたしていました。

清々しい朝に、中々の光景でございます。

 

② いきなり失効した500ルピー紙幣

 いきなり使えなくなるとかびっくり。

そんな事が起こるなんて、インドに行けば

交換できますが、すぐ行けない。

 500ルピー5枚は、ただの紙切れに。

 

③ 物乞いの力が半端ない

 コルカタで歩く物乞いは、力が強く

びっくりしました。この力があれば

物乞いする必要あるんかなと思いました。

 

 

 

 

まだまだびっくりしたことは沢山あります。

インドは何回も足を踏み入れたい。

まだ田舎の方は未踏なので、今度は田舎に向かおう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

フォロー、ペタ、ブログ村へのアクセスしてくれたら

とても嬉しいでっす。

 

フォローしてねペタしてねアメンバーぼしゅうちゅう

 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ