にほんブログ村 旅行ブログへ


こんにちはJTTVです。

今回はラオスで逮捕されたときの話。

 

 

 

 

自転車で行きたいところがあって

レンタルサイクルで向かったのです。

確か5キロぐらいあった目的地。

 

なかなかの交通量。

道のり遠し。

 

直線の一方通行は車のみで

自転車歩行者はなぜか右折の道があり

そこを分からずに右折してから

直進しようとした瞬間に警察が笛。

っていうか、動画を見ると右折した段階で

笛鳴らしてるんだよな。

 

確か7千円ぐらい罰金取られた。

ホテル3泊分の出費。

 

のちにネットで確認すると

ラオスの警官はかなり汚職しているそうで

小遣い稼ぎに外国人を逮捕するようだ。

警察が機能していない国は怖い。

日本も色々あるけど、アジアに行くたびに思う。

日本でよかったと。

 

同情してくれた方、参考になった方は是非フォローしてね。

フォローしてねペタしてねアメンバーぼしゅうちゅう

 

動画はこちら。