12月は本当に
過ぎるのが速すぎますガーン


大掃除が…
まだ、1部屋の窓しかしてません💦


あぁー大変だガーン




•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆





ある日
仕事中にお義父さんから
電話で「ホラ貝とサザエいらんか?」と‼️

帰りに取りに行ったのですが
現場もお義父さんの家の方だったので
良かったですウインク



ホラ貝凄‼️

毒があるとか💦


刺身が美味いと言ってたけど勇気なく

とりあえず茹でましたチュー


中々貝から🐚抜けず

チビーズが頑張ってくれて


ヌルヌルが半端なく

排水口が詰まりました爆笑



6個分のホラ貝で

酢味噌と、わさび醤油で照れ


コリコリが凄い👍

頑張った甲斐があります!


サザエはグリルで焼いたのですが

20個以上あったから

焼くの大変💦


食べるのも💦贅沢ですね爆笑


焼いたのを冷凍して後日つまみに🍺





•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆






餅つきをしました爆笑






やじろと餅ですチュー





かき餅に


塩風味と


甘味風味です照れ



かき餅は初なので
どうかなぁーおねがい


型にしたかったけど
もち粉とか面倒くさくて
垂れ流し〜爆笑




また、焼いたのん後日載せたいなぁおねがい



今年もつぶやきブログ見て頂き
ありがとうございました🙇‍♀️




それでは
皆様、良いお年をお迎えください🙇‍♀️