パター練で初めてわかった事です。キラキラ

もちろん、小生の特有の事象だと考えてますが
1メートルぐらいが苦手で、タラー

1メートル50ぐらいが
ミスなしでカップインする確率が高い傾向がありました。!!

よく良く観察していると
1メートル地点ぐらいで、球やラインが
膨らんでフック系になっているんです。もやもや

そこで、1メートル50センチなら
フック系でカップイン。

ところが、1メートルのカップでは
右横に外す事がわかりました。キラキラ

結局、ラインに真っ直ぐ転がせていなくて
膨らんだラインになっているんです。アセアセ

出玉が右。

インサイドアウト
球の中心より球の手前側を打っているのか
という事です。!

修正点としては、ストレートラインに
出玉をしっかり出していく事。

その為には
イメージとしてフェースはやや被せる
感じに。実際はストレートなんですが。星星

後、小生はトゥ側をあげると引っ掛けやすいので、吊るす感じでこちらは真っ直ぐ下ろしてます。ラブラブ

これでストレートに、強い球を打っていきます。
ラインに乗れば、順回転でカップイン。キラキラ

後は練習のみです。筋肉

では、step by step