BABYMETALの新曲『RATATATA』が

アメリカのBillbord ハードロック・

デジタル・ソング・セールスで、

2週連続 『1位』 

という快挙達成。

 

YOASOBIの1位は、アメリカ以外の国で

という記録ですから、今回のランキングは

本当に価値のある事です。

 

ただ、残念ながら日本では

全然売れてないです。(笑)

 

 

ライブもアメリカやヨーロッパでは

一杯開催してくれますが、日本では

あまりやってくれないですからね・・・。

そこは、すごく残念なんですけど

素直に今回の快挙は喜びたいと思います。

 

 

ちなみにこの曲は、ElectricCallboyとの

コラボ曲になります。

 

では、『RATATATA』ってどんな曲か

一言で言うとしたら『はじけてる』。

 

どうしちゃったの?

と思うくらいボーカルSUMETALが、

楽しそうにしてて、目が点になった。

 

色々語った所で、伝わらないので、

興味のある方は、どうぞ。

     ↓

 

 

実は最近、この曲1択というくらい

鬼リピしてます。

ベビメタの曲って、癖になる曲多いけど

この曲の中毒性が凄い。

 

埼玉スーパーアリーナに行かなかった事に

滅茶苦茶後悔しましたよ。

 

 

それから数年前になりますが、

ベビメタのアルバムがアメリカのBillbord

総合チャートで、13位と56年ぶりに

坂本九さんの記録を破っています。

 

 

 

 

 次は、総合チャートで1位という 

快挙に期待したいです。