4/24の和楽器バンドのライブの
感想の続きを書きます。
 



かなり忘れているので、記憶に自信なし。
印象に残った事だけ記載します。
 
聞けて嬉しかったのが、
ワタシ至上主義
前5人が合わせてポーズをとるのが
すごく好きで・・・。
 
『郷愁の空』
ギターの町屋さんが、メインボーカルをして、
ゆう子さんがコーラスでサポートという曲。
町屋さんは、結構歌うまいんですよね。
声質も可もなく不可もなくで問題なし。
和バンは、そこそこ歌える人が
ゆう子さん以外に二人いるので、
層が厚いと思った。
 
 
超和楽器バンドZ
メンバー全員楽器をチェンジして
演奏する定番のコーナー。
 
今回の曲は、『千本桜』
私は3回目の総会なんですけど
多分、今回が一番下手と感じた。(笑)
 
黒流さん
1部はそこそこ真面目に歌ってたのですが、
面倒になったのか、2部ではハミングや
だだーとかにゃーとかでごまかしてました。
 
1部
『Zを嫌いになっても和楽器バンドは
 嫌いにならないでください。』
 
2部
アンコールの要求に
追憶の演奏が始まったので、
もしかして2曲聞けるのか?
と思ったけど途中で終了。
 
『これで解散します。』
 お客さん
『えー』
 黒流さん
『じゃー、Zだけ続けます。』
『80か所、周ります』
 
町屋さんのMC
黒流さんに
『ダダダーじゃねえだろう』
って言う。
 
 
亜沙さん
担当は和太鼓ですが、1部では、
前回同様和太鼓を掃除します。
今回は、新たに掃除機を用意してました。
1部のMCで、黒流さんに
『楽器弾けよ』
って叱られたので、
2部では、なぜかじっと立ったまま。
もしかしたら反省して立ってるのかなって
思ったら当たってました。
演奏後、黒流さんに
『反省してたの?』
って聞かれて、
『はいっ』
て答えてました。
 
山葵さんのMC
『下手過ぎて、全国のZepp目指してる
 皆様に 申し訳ない』
『ドラム席で後ろから風がくるよね?』
べにさん、立って服をヒラヒラさせる。
『マリリンモンローみたい』
べにさんが、立ってマリリンモンローの
真似をする。
『そういう所好き』
 
ゆう子さんのMC
『リズム隊は女子で支えてます』
 
大さん
黒流さんに1部では、箏を傾けられて
2部では、手で視線を遮られながら箏を弾く。
一部のMCでは、なぜか
『亜沙でした』と名のる。
 
その他のMCは、すみません。
忘れました。
 
 
VVIP席
今回も外れてしまった私ですが、
1部、2部共に知ってる人が
一人づついて、私の場所からでも
見えました。
柵とステージの間で、見れるなんて
羨ましいと思いました。



多分、もう見れないんだろうなって
思いながら帰宅しました。