毎週YouTube[BUCK-TICK公式チャンネル]にて、
「BUCK-TICK SUNDAY LIVE STREAMING」
やってます。
今日は、2月11日(日)20:00〜配信<DAY3>
します。
暇な方、どうぞ・・。
 



1回目は、CT1。
同じ横アリでも、記憶が残ってるのは、
CT1より殺しの調べの方なんですよね。
(あくまで、私の話)
 
CT1は、2日共見に行ったけど、
すごい豪華なセットで、遠くの方で
なんかやってる。
の印象でした。
映像化され実際見たライブの印象と
あまりにも違って、驚いたんですよ。
こういう事がやりたかったのか?
と・・・。
映像だけ見ると実に良く出来てる。
 
ライブ当日、友人達はつまらなかったよね。
って言ってる方多かったです。
実は・・。
 
理由は明白です。
このライブはBUCK-TICKにとって、
大きな変化点です。
 
before:最初から最後まで会場中大合唱。
after:大合唱なくなる。
 
大合唱が良い所は、例え席が悪くとも
燃え尽きるというか、参加した感を
味わえるんです。
 
それが、急になくなって、席悪いと
本当に遠くの方でなんかやってる。
って感じて、それに慣れるのにちょっと
苦労しました。
 
2回目は、或いはアナーキー
これも見に行ってます。
映像化されてるライブの参加率は
かなり高いという自信があります。
 
この時だけ、すみれさん出てきて、
アンコールのセトリ変わったのが印象的でした。
 
或いはアナーキーは、
大きな変化点だと思います。
もし、他人にどのCD推奨するか?
と聞かれたら或いはアナーキー以降を
勧めると思う。
でも、好きなCDは、昔の・・という矛盾。
想い入れが、クオリティを上回ってる
という事です。
 
しかし、BUCK-TICKネタは、
尽きてますね。
書くことない。
頻繁に書かれてる方すごいです。
 



 
最近、気づいたこと。
それは、♯和楽器バンドだと
このブログ結構人気ある。
上位独占。
 
♯BUCK-TICKだと
このブログの存在価値ってあるのかな?
という感じ。
 
和楽器バンドネタ増やそうかな・・。