昨日も参加した



木曜日の

ホットヨガの先生も


なんだか

とっても

お気に入り。




春の大打撃から

午前中体調が良くない時が長かったけど

木曜日のヨガは午後からなので


なるべく欠席しないよう

参加し続けました。






なんというか

肩の力が抜けているようで


めちゃくちゃ波動が合う感じがして





最初は

内容というより


なんとなく癒されて

楽しい気分が盛り上がるから

欠かさずレッスンに参加していました。





参加し始めの頃は

内容が

ゆるい感じがして

リラックスするために参加していたのだけど






ゆるいながらも


私には

苦手なポーズとかが出てきて


毎週参加するので

先生に

私の弱い筋肉がバレたようで


それを鍛えるようなポーズが

必ず出てくるようになりました。







必死にやっていると

先生がくすくす笑っているけど


くすくす笑われて

なぜか楽しい気持ちになるのは


負けず嫌い(?)の私には珍しいことで

それくらい

その先生とはエネルギータイプが似ているのかなぁと思います。






しかも、先生は

いろんな筋肉や内臓、骨格の名前が

いろいろ出てきて詳しい!

(いろんなことを知ってる人大好き)ラブ


そして、そのそれぞれについての部位への

アプローチのバリエーションが

いっぱいあってすごい!びっくり




ほぼほぼ

毎回

内容が違う。✨



流れも違う。✨



参加者の顔触れによっても

内容を変えているように思える。



1時間のレッスンが

物語りのように展開されていて



一番ハードなポーズに向かって

ゆるやかに展開されているようになっていて



終わったときの充実感は

半端ない照れ





自由自在に

ヨガを操り


私たちを楽しませてくれる。





その割に

山場のキツイポーズの時は



こんなキツイこと

レッスンじゃないとせんよ。

インストラクターでよかった〜

家で一人でとかせんよね。


なんて言う。



面白い。




こんな

ざっくばらんな先生なので

最初は気づかなかったけど


実は

木曜日の先生

めちゃくちゃベテランなんじゃないかなと

思ってます。


素晴らしい先生に出会っていた!びっくり




そう、キツイポーズは

口だけで

自分はしないインストラクターもいるけど





今、ハマっている

それぞれの

ヨガの先生は

みんな生徒と一緒に

汗を流している。


それも、とびきりかっこよく!💕






今、ほれぼれする先生ばかり


できれば

毎日 体調を良くすごして

毎日レッスンを受けたい!

カラダも心も健やかに整えたい。





素晴らしい先生との出会いに感謝しています。