長いこと

レッスンに参加していなかった先生の



いつも人気のメガダンス

参加がなかなか難しいレッスンなんだけど

月曜日は

なぜか予約参加できるので



月初めに参加して

また

引き続き

先週参加。


いろいろあって

「もうメガダンスはしない」と

思っていたのだけど




この先生の笑顔と

あたたかい声かけで

一度参加してみようと思って参加したら


参加する方々の雰囲気もあたたかく

よいエネルギーに満ちていたしね。




そしたら

その先生が

「あら〜連続二回目参加

ありがとう!」と言ってくださって


80人も参加者いるのに

すごい!

先週は

久しぶりの参加からの二回目でした!





やっぱり

この先生は

プロ!プロ中のプロ!






繁盛する旅館の女将のテレビを見たことがあるけど

たくさんのお客様

一人ひとりに

お顔を見ただけで

丁寧にお声かけができる。


そのテレビを思い出しました。







それから…




メガダンスは

どんどん膝が痛くなるから

用心しようと思っていたら






この先生は


数曲目のとき


特に

その曲は、膝を守るために

どこをどう意識したら良いか

丁寧に教えてくださいました。



✨✨✨✨✨

ありがたい!

✨✨✨✨✨



インストラクターによっては

こんなことを教えてくださるんだなあと



春からの

大幅なレッスン内容の変更は

本当に正解だったなあと思いました。




それを意識して

また

メガダンス

この先生なら

楽しくできそう。


やってみよう!




参加者のエネルギーも心地よいし

膝についても教えていただける。


安心して参加できます。



ありがたい照れ





明日も参加しようと予約したけど

祝日のせいか


私が予約した直後 満員!



あぶない

あぶない💦


なんとか予約できました。





最近は

午前中の体調不良の日も

時々となり

調子良い日が増えたし


食欲も出てきて




夫も

私の回復ぶりに

喜んでくれているようで

嬉しい。



やっぱり健康が

一番ですね〜




本当に

久しぶりに

自分のために

サラダを丁寧に作りました。






ズッキーニは

少し塩をまぶして


そして

美味しいドレッシング。


赤玉ねぎは

夫が食べないので

久しぶりに自分のために購入して


紫蘇の千切りの下にたっぷり照れ



野菜は

全て無農薬♪



胃の調子も良くなり

野菜もたくさん食べれるようになりました。



精神的なダメージは

内臓にくるので


心健やかに保つことは

健康のために

大切ですね。



新しい銀河スピン

新しい歳まわり



まずは

自分を大切に

健やかに過ごしたいです。