今日は
この

ひとつのポーズを掘り下げて
じっくりとヨガに取り組むことを
導いてくださる

ヨガの先生のクラスでした。


この時も

「最終的には

こんなポーズもできる」と

示されたポーズは


絶対ムリと思えるものだったけど


先生の導きは

ハンパないチュー


もしかしてできるのか?と

希望を持ってしまう。




いろんなポーズについても

それは

かわりないと

おっしゃる。


すごいなぁ。






今日も

戦士のポーズ


お馴染みのポーズだけど


先生に

導いていただき

中足骨の意識、太ももの意識

そして

腕の皮膚の意識

僧帽筋の意識



様々な

自分の身体の意識が

高まると

お馴染みのポーズが

新しい感覚に感じられて


滝汗なんだけど

とても

清々しい!



ハッピーベイビーのポーズも

仙骨の意識が大事なんだと

知らなかったので


今日も努力してみたのだけど


なかなか

上手くいきませんでした。



だけど

目指すところを


わかりやすく教えていただき


充実の時間でした。





ハヌマーンアーサナについても

私の努力の方向とか

意識の方向の修正を

教えていただき


目から鱗のことも多く





もお

楽しくてしょうがないです。




その先生が


自分のカラダを信じて!

私たちには

みんな潜在能力があるよ。

それを引き出す動きをしていきましょう!


と、いろんなストレッチや

ポーズを導いてくださるので


興味津々です。





まあ、大好きで仲良しだった(と、信じていた)方の豹変で

キツイ思いで

生活の変化を余儀なくしたのだけど



結果は

めちゃくちゃ大発展!






そういう

人間関係の修行は

2024年で終了と

占星術を調べたら

出てきたのだけど




今後、また

何かの間違いで、

こんなことがあったら

ちょっともうキツイなぁと思います。

もう身が持たない💦

(生命の危機)




でも、きっと

もう無いと

なんとなく予感がします。




信じていた大好きだった方の豹変は

誰でもそうだと思うけど

魂レベルでも修行とも言えると思うくらいの

辛いことなのだけど

それについても

意味のあることなんだと

わかったので


似たような辛い方もおられると思うから

それについての記事も

いずれまとめたいなあと思います。





しかし、その修行のおかげで

素晴らしい時間

素晴らしい先生との出会いがあり



人生って


なかなか

捨てたもんじゃあない。



ありがたいと思います。





今日は

月曜日と水曜日のヨガの先生に教えていただいた

ドレッシングで

カルパッチョを作りました。



この先生からも

素晴らしい教えをいただいてます。


明日もその先生のヨガのレッスンも楽しみ😊






このドレッシング



なるほど

美味しくて


お魚の美味しさも

野菜の美味しさも

引き立ち



野菜とお魚

バリバリ

モリモリ食べることができました。



ありがたいです。





素晴らしいヨガと

美味しい食事。


感謝です。