13の月の暦では

今日から

黄色い星の

13日間のウェイブスペルが

始まります。



黄色い星は

気品、美しくする、芸術



昨日までで

青い鷲の13日間ウェイブスペルは

終了。


青い鷲は

ヴィジョン、創り出す、マインド





この3ヶ月のことは

そもそも…と、考えていたことが

水晶の円卓会議でMちゃんと話していて

それが、しっかりと考えがまとまって…




また、銀河の音13の昨日

Mちゃんからの

引き継ぎの情報で


腑に落ちて

様々なことの考え

マインド、精神が整ってきました。


青い鷲で

整い



かなり

スッキリしたところで






今日からの

黄色い星。


気品、美しくする、芸術





自分に「気品」を与えるイメージでいこう!

「美しくする」方向で動いてみよう。

絵を描いたり、音楽を愛でたり芸術にも

意識を向けよう。






絵といえば

ベルギー アントワープで

絵の展示会をしたとき


(展示会のときにワークショップも英語でしちゃいました。)




そのとき


立ち寄った

あのフランダースの犬で有名な

ルーベンスの絵を見て

涙で身動きができないほど感動しました。



いつか、あんな

魂のこもった絵画を

人生で一つ描きたいと

ずっと思っていたのですが





私の絵で

夫が気に入って

ずっと飾って褒めてくれる作品があり




先日も

「この表情がなんとも言えないほど良い」

と、じっと眺めていました。




もしかして


私の

人生一番の魂込めた作品は

これかも。と





すでに

魂込めた一枚を描いていたのかも!びっくり






描けるだろうかという

気負いは

そのとき無くなり



楽しもうという気持ちになりました。







そんな気負いまで

取り除いてくれる夫は


やっぱり素晴らしい😀💕






気負い無く

芸術を楽しむ13日間というのを意識してみよう。




そして

気品と美しくする。



これは、なかなか難しいけど





その初日の今日

そして昨日のヨガも

素晴らしいレッスンでした。



昨日は

美しい先生のようになりたいと

めちゃくちゃ必死にポーズに取り組んでいましたら。

腕のコアが育ってきたようだと

それから

できないことがどんどんできてきて素晴らしいと

褒めていただきました。チュー





今日は

立木のポーズの取り組みの1時間でした。




最終的に


支えている足の

足指の意識

足指につながる骨の意識

踵の骨の意識

膝の意識

太ももの前の筋肉の意識

骨盤の意識を

1時間かけてトレーニングしていただき


踵を太ももの付け根まで上げての

立木のポーズが

安定して

心地よくできた!


みんなで

美しい姿勢でできて

とても感動的でした。







具合が悪くなるほどの思いで

離れたものがあるから


めちゃくちゃ良い出会いが

あったんだと思います。







今日のエアロビクスも…


前回、わたしも

みんなも

ぐちゃぐちゃになって

どうしようもないと思えたのに


なんだか

今日は

わかったびっくり

一つでも

分かれば

儲けものの気持ちで臨んだら

意外にわかった♪


次は、もっとちゃんと動いて

できれば「美しくする!」


これを目指したい。




美しくするを目指して

明日もコツコツと頑張ろうと思います。




体と心を整える方向で

美しくするを目指すということも

大事だなぁと思っていて


それに

今、移行できて

本当によかった爆笑