早朝より雨が降るということを

思い出して


昨日のお天気で

たくさん干した洗濯物


まだ、取り込み残しがあったので

慌てて

暗いうちから

ベランダへ





そしたら

空がかっこよかった〜







今日は

満月だったなぁと

見とれました。




そして

13の月の暦では

赤いスペクトルの蛇


そんなイメージの空だなぁと

勝手に納得して


なんだか楽しい気持ちになりました。




宇宙のエネルギーに即した暦は

いろんなことで

楽しめると思います。


勝手に楽しんで良いのが

暦の好きなとろです。



今朝はあさから

ズッキーニ料理をエンジョイ。





コーンを

昨日朝市でゲットしていたので


伊都菜彩の磯貝さんのズッキーニに

ミンチ肉と和えて

のせて




さらに

チーズをのせて


オーブントースターで焼きます。





昨日

夏至の太陽で少し干した椎茸にも

のせました。




美味しくて

お腹いっぱい食べましたよ。



旬の野菜に感謝!





無農薬の赤紫蘇も

見つけたので





紫蘇ジュース



少し

シャーベット状にして

楽しみました。




赤いスペクトルの蛇の日に

赤紫蘇のジュース♪



紫蘇ジュースを作るときに

林檎酢を入れるのだけど


その入れた瞬間

美しい赤い色に変わるところが

毎回

とても感動します。





自然の恵みです。




自然の恵みや

大自然のエネルギー

宇宙のエネルギーを大切にして



運気の流れに

乗っていこ〜