美味しい珈琲が飲みたいのに

インスタント珈琲がほんの少しになっていることに気づいて

先日
博多大丸の地下2階に
ひとっ走り💦

あの人はいるかなあと
ドキドキ💓

いたいた!
忙しそうに仕事してました。

忙しい
その合間


「この珈琲
きっと好きだと思いますよ」と
豆をさっと挽いて
試飲させてくれました。


美味しい!


もう何年も
ここで彼女に試飲させてもらい
そのうちに
私好みの珈琲がさっとでてくるようになりました。


とってもフルーティな珈琲♡




もう一つ

試飲させてもらったのも

やっぱり欲しい!



ということで2つ







この「珈琲が好き」は



これは、以前記事に書いた

他者への欲望ではない🧐


本当に自分の好きなものだなぁと



嬉しい思います。





それから

最近は


トレーニングウェアは


シンプルで色の綺麗なものが


とても心地よく思い




久しぶりに天神地下街を

歩いてみることに。




なかなか

ウェアには出会えなかったけど








「首里石鹸」という文字のあるお店を見つけました。






数年前

首里城そばで

月桃の花を見つけ

一目惚れ


さらに

那覇市の桜坂劇場で

月桃の練り香水を見つけ

迷って買わなかったんだけど


やっぱり欲しかったと

悔やんでいたら

那覇空港で

見つけて購入!


その香りを

ずいぶんと楽しんだことを思い出しました。








ここ3ヶ月

心身を痛めて

花で自分を癒したり

音楽で自分を癒したりしたけど


香りも癒しになるよと

友だちにアドバイスされていて



良い香りを

探していました。






自然派の香りが

やっぱり好きなんだけど

なかなか

しっくりくるものに出会えていませんでした。




ここにあるかも!



首里石鹸の文字に

吸い込まれていきました。



月桃だけというものは

なかったけど


月桃は

肌に良いみたいで

ハンドクリームには

その成分が使われていて





好みの香りのハンドクリームを

見つけました。



毎日つけて

良い香りが広がって

幸せ気分です。



ここの製品は

いろんなこだわりがあるようで


資料をもらったから

いろいろと調べてみようと思います。





月桃のお茶もおいしかったよなぁ〜




月桃には

良い効能が

たくさんあるみたいです。







昨日は

伊都菜彩で

お気に入り

磯貝さんのズッキーニも見つけたし





ひき肉もあるし


美味しいお料理を作ろう!





庄ちゃん農園のとうもろこしも

美味しかった〜





今日は

13の月の暦では

水晶の月の

変容の週の週末



イキイキとした

水晶のような気持ちになれて

よかった。



自分らしさを

取り戻した気持ちです。




そして

明日から

熟成の週。




自分の好きなものを

しっかり見つめて


自分らしい時間を

熟成させたいなと思います。