今日から

水晶の月





13の月の暦の


12番目の月




月の問いは

「生きとし生けるすべてに自分自身をどのように捧げるのか?」




水晶は

いったんの完成形だと考えています。



水晶の12の後の

13は魔術飛行なので


7/26からの流れの中で

水晶の月で

どう考えをまとめるのか。





生きとし生けるすべてに自分自身をどのように捧げるのか?

と、言われても

自分自身が死にかけていたら

話にならない。


自分自身を

まず生かすことが重要だと思います。




まず

自分自身を

楽しく健康に向かわせないとね。

(そのつもりでジムにも行っていたはず。)




そのジムのスタッフもインストラクターも

楽しく健康にと会員を導くものだと

信じていました。





しかし、外部に委ねすぎるのは

危険と⚠️いうことなのかもしれません。




慎重に

自分を大切に



自分自身が楽しく健康に向かうよう

目標を定めたいと思います。



多分

多くの条件の中の一つ

ジムに関しても

自分を本当に楽しく健康に導くのか?




それだけでなく



今一度

食べ物や

日常生活についても


見直して


自分自身の中で水晶が輝くよう

じっくりと取り組みたい。




今日は

白い風の13日間ウェイブスペルの始まりでもある。



白い風は

スピリット、伝える、呼吸




自分のスピリットも

しっかりと見つめ直し


呼吸といえばヨガ。




最近

出会ったヨガの先生は

呼吸についても研究をされている方が多くて


呼吸の奥深さも

勉強していきたいと考えています。



かつては

ダイエットばかり気にして

ハードなことに挑んでいたけど


今、ご縁のできた先生は

ハードなポーズもあるけど

そこに至るまでの筋肉や関節の意識や

アプローチを丁寧に説明してくださり


とても勉強になります。


自分が少しずつ前進できそうで

充実してます。