今日は

二十四節気の小満ですね。

多くの果物が実を結び

田に苗をうえる準備を始める

陽気高調する気配のある季節です。




さすがにベランダで田植えは

難しいので





我が家のベランダには

新しい花を植えました。






今日は



お昼頃は

ホットヨガ。

今日の先生に連れられて

比叡山延暦寺に行くことになったのだけど


この先生のおかげで

歩くコツ

立つ姿勢を徹底的に習い


膝の調子を劇的に改善してくれた先生なのです。



メガダンスに夢中の頃は

頑張れば

頑張るほど

膝がどんどん痛くなっていきました。






捨てる神あれば拾う神ありとは

このことかと思いました。




今日の

ホットヨガの先生は

「足裏のアーチもできてきて

ますます良い変化があるよ」と言っていただき


気持ちは小満の如く

実っていきそうと思いました。



本当にありがたい。




腕のコアの筋肉の使い方も

細かく指導いただき

人生で今、一番二の腕が細い!

(今までが太いという説もある?)




推しかつから解放されて

心身が解放され


改善されているなと思います。





夢中になって

メガダンスをして

カラダを痛めていたあの頃。





今は

カラダがどんどん改善されている!






午後は

お気に入りのエアロビクスのレッスン。





ちょっとおしゃれして

のびのびと動きました。




今回のことを

(2ヶ月の不調の原因とか…)

理解してくださっている方が

そのエアロビクスのレッスンの様子を見てて


とても褒めてくださいました。





「あんまり楽しそうにしているとねたまれるかもね」と苦笑😅




でも良いの




今日は


13の月の暦では

黄色い自己存在の人




自由意志を定義する日と考えます。




自分の精一杯を自由に表現して形にする。


誰に何を言われても


私らしく表現する喜び!






自分のうつわ✨✨

自分の世界が広がると✨✨





人をねたむとか

よくわからない理由で人を傷つけるとか


なんと

ちっぽけなことか



とても

バカバカしい。






私らしく

のびのびと活動すると

その先には

同じ波動の方々がいると信じられる✨✨✨✨ウインク