福岡は雨が続いてますが


その前の晴れた日


久しぶりに花をベランダのプランターに

植えました。



やっぱり

黄色い花が

華やか







まわりは小さな花。




小さな花は

息子が好きでした。

(小さな花を見ると一人暮らししてる息子を思い出します)


あちこち飛行機で移動していたときは

長女が

プランターに水をあげていたことも

思い出す。



わすれなぐさ

かわいい。



植えてから

毎日

何回もながめてしまう。



花を見ていたら

ずいぶんと

気分もスッキリして


体調も良くなった。(と思ってた)







ヨガの先生に紹介いただいた整体を

予約したけど

たいしたことないと

言われるかもなあと

土曜日行ってみたら。




びっくりすることを言われました。




内臓や脳の調子

心臓の具合や

気の流れや

脳と脊髄のまわりの

リンパの流れ

などなど

丁寧に見てくださる

研究熱心な先生のようでした。


鍼を打ってもらったり

丁寧に施術していただきました。





先生は

とても心配してくださいました。

(びっくり)


御不幸ごとでもあったのですか?と

尋ねられてびっくり。








しばらくは

油断しないで


ちょっとの我慢や

ほんのちょっとでも

無理をするのは

やめようと思います。




ずいぶん良くなったと

思ってたんだけどな。





何にしても

良い機会。





自分を大事にという

天からのお知らせでしょう。







13の月の暦の

今、太陽の月。

曲がり角の月は

思わぬ変化があるもの。


しかも、今日は

10日連続

銀河の活性化の正門

最終日。




そんな感じだ。





雨のおかげで

花がイキイキ

ツボミもたくさんできました。