埼玉県のブランドネギ
深谷ネギをいただいたので




もらった当日は

もちろん

すき焼き♪




それから


次の日に

「豚肉の香味和え」と


(ネギ多めに和えてます)




その次の日に

「鶏むね肉の揚げない南蛮漬け」を

作りました♪


(野菜の中に長ネギいっぱい❤️)





いただくばっかりで

申し訳ないけど


とっても嬉しい☺️






今日は

最近気に入った

飴玉を

買いに行こうと思っていたら

まさに!

その飴玉を

もらってしまったびっくり



幸せすぎる!





くださった方々は

神さまのお使いに違いない




どうか

優しい方々に

良いことがありますように!✨✨





豚肉の香味和え

鶏むね肉の揚げない南蛮漬けの

作り方は

後ほど

ここに書いて更新しますね。



今から

kick boxに

いってきまあすニコニコ





【鶏むね肉揚げない南蛮漬け】

鶏むね肉  280g

一口大のそぎ切り

片栗粉をまぶす。


中火で3〜4分

ひっくり返して3〜4分(この時間大事)





玉ねぎ1/2

人参1/4

ピーマン1個(これを長ネギにかえました)


野菜を切って

南蛮酢と混ぜておく


南蛮酢

 穀物酢大6

   醤油 大3

   砂糖 大3

   砂糖 大3

   水  大3

   唐辛子 適量


混ぜて30分つけておく。





鶏むね肉が

柔らかくて

美味しいです。





【豚肉の香味和え】

長ネギ1本みじん切り



醤油大2

はちみつ、酢 それぞれ大1

豆板醤小1

おろしニンニク おろし生姜 それぞれ小1/2



これを

長ネギみじん切りと和えておく




しゃぶしゃぶした豚肉250gと和えて

白炒りごまをふります。







無限に美味しく食べられます!