昨日の
第3回  福岡 13の月の暦会テーマは、
「シンクロノトロン」でした。


昨日は
電気の月
つまり、13の月の暦では3つ目の月の
21日

わいあ〜さんの記事によると
441とも呼ばれるシンクロノトロンは21×21(=441)のマトリックスを使ったワーク。
実は21の立方体(21の3乗=21×21×21)のシステムなので、
3の月の21日にふさわしいテーマだったんだね!


まずは参加メンバーの自己紹介。

シンクロノトロンも気になっているけど
初心者の方ももちろん参加されていて
様々な興味関心があることをおききしました。



「時間の法則の20の銘板」と易経・DNAコドンに興味がある方のために
わいあ〜さんが
めちゃくちゃ濃く
さらに噛み砕いて説明くださる。

わかりやすいだけでなく
肝のところの押さえ方に惚れ惚れしました。




それでも
わいあ〜さんは


なるべく
多くの方の暦の楽しみ方のシェアを中心にと、自分の説明をかなり、でもさりげなく遠慮されている様子で


参加者は思い思いに意見や気になるところの意見交換ができて
13の月の暦の楽しみ方を分かち合えました。
また、わからないことは
わいあ〜さんが的確にアドバイスくださるし

シンクロノトロンについては
大阪のEMIちゃんや
MISAちゃんが
楽しみ方などを紹介してくれて

盛りだくさんな内容となりました。



これは、わいあ〜さんの昨日のシンクロノトロン
わいあ〜さんの記事より
お借り致しました。
NS1.32.3.21-kin90

シンクロノトロンだけでなく

13の銀河の音と主要関節の対応

サイ時間単位と「倫理プロジェクト」

「テレクトノン」
「ドリームスペル」
「エルダーフサルク」などの

モリモリ盛りだくさん!

それらも楽しんでいる私ですが

13の月28日周期と260日周期の2つを意識することが
まずは基本だと意見を言うと

それはヌースフィア(精神圏)へ移行しようとする意識であることだと
わいあ〜さんのアドバイス!

そしてそれは
ヌーソロジーとからむなあと
ヌーソロジーで出会った龍さんと
笑いあいました。




さらに

「暦」は自由に楽しむためのひとつの
ツールであること

これをしなければならないという
しばりから
自分自身を解き放ち

今、これを楽しんでみようかな
という気持ちが一番大事なことなんじゃないかな〜

面白い楽しむものに出会えたというくらいの気持ちが
大事なんじゃないかなと話し合いました。


そうね、
私も13の月の暦に出会って

どんどん自由になっていった気がします。

無理することはない

そんな感覚を目覚めさせてくれる暦でもあるなあと感じていたことも思い出した昨日でした。



次回は11/4
自己存在の月の18日


その次は12/7
倍音の月の23日


スケジュール決定しました。