わたしは
NPOたいようの虹の代表として
様々な場所で
たくさんの皆さんとパステル画を
描いています。


活動当初は
喜んでいただけるなら
嬉しい!
いきます!


のノリで


これがボランティアだったんだ…

とあとで気づきました。



なので
当初は
交通費などは
手出しで

忙しい生活をがんばっているメンバー




よくついて来てくれたなと

身内を褒めるのも
なんですが


お金にもならないのに
苦労もないというわけでもないのに


本当にありがたい…




ささやかな喜びを
分かち合い
大きな喜びとして
感じあえる仲間たちに
恵まれ


こんな幸せな人間は
そうめったにいないのかも…




メンバーの手出しが

なるべくなら
ないようにと
グリーンコープに
助成を申請していました。



グリーンコープは


広く薄く誰もが参加し、支え合う参加型の地域福祉の観点から、必要としている団体に助成する制度を持っています。
財源は
グリーンコープの組合員が毎月出し合っている100円なんです。

もちろん、わたしも
この制度ができてから
ずっと100円を拠出し
たくさんの地域福祉団体の活動に
感動してきました。



まさか
自分が申請する立場になろうとは…



先月の審査会は

ドキドキでした。



精一杯
自分たちの活動を話してきました。



そして

審査結果をいただきました!




助成団体として認めていただき


わたしたちの活動に敬意を…
…感銘を…

…ますます活動が充実していくことを
願っています。



という

嬉しすぎる言葉もいただきました。



これからも
自分たちのできることを
精一杯
心を込めて


たいようの虹のメンバーと仲良く
活動を充実させていきたいです。



グリーンコープの組合員のお一人お一人に感謝です!

そして
応援してくださるすべての皆さんに感謝です!




iPhoneからの投稿