パステル画を
様々な場所で
様々な皆さんと一緒に描いています。

表現する喜びを
ともに感じることは
最高の幸せです。

もし
それが
なんらか発表の場が与えられたら
ドキドキだけど
人生はキラキラするでしょう。





昨日は
糟屋郡粕屋町のステップアップの皆さんとパステル画を描いて来ました。

いつものパステルのお部屋に入ると

photo:01




まあ


素敵な飾りつけ!



わたしが来てない時も
描いて楽しんでらっしゃるのが
わかり
嬉しいスタートでした。

季節感があふれていました。




ステップアップさんには



今年の二月から
うかがっています。
その作品を

このように絵葉書にされ
かなりの評判になっている様子なんですよ!

photo:02





このチラシは
最新作が載っているものなので
まだ準備が整っていないかも




でも
欲しくなりますよね(^^)




わたしも少しでも
お役に立てたらいいな
と思って
担当の職員さんと相談し
季節を先取りしたパステル画を
皆さんとかくことにしました。




昨日の作品

photo:03




2時間集中して描かれていました(^^)



昨日は
福岡県立大学看護学部の学生さんも
参加されました。

photo:04





職員さんも!

photo:05






さらに描いてみよう(⌒▽⌒)

photo:06






photo:07



クリスマスっぽく

教会ある風景を描いてみました。



表現する喜びから

形になる喜び

評判となりたくさんの皆さんに
喜んでいただく…



どんどんステップアップする
きっかけや
お手伝いができる


これは
いままで経験したことのない
最高の幸せです。



これからも
少しずつでも
わたしたちができることを
たいようの虹のメンバーと相談しながら
工夫して


施設の皆さんと共に



夢を形にしていきたいです。



これを
読んでくださっている
皆さんの応援も
本当にありがたいです。





iPhoneからの投稿