先生これどうぞ(*^^*)
と言われて
ラブレターもらうがごとく
喜んでましたら

違います。

抱樸館福岡に寄付してください
っとことでした(^_^;)


でも
ステキです。


photo:01




お花とうさぎちゃんのパステル画は
是非寄付で

いただいた作品です。


ピンクの丸は


初めて今日参加された方と
円を描くだけでも
なんだかいいでしょう!
と描いた…
描きかけです。


昨日は


城南区社会福祉協議会
シニアアシスト城南
虹のパステルアート教室は
大にぎわいでした。


前回初参加の方も
今回来てくださって

今回初参加の方も3人!



なので
慣れてる方は


わたしの見本を見ながら
見ようみまねで
時々質問いただきながら

photo:02





着々と!


photo:03




たくさんできました!


ものの一時間で!


photo:04





このイベントの時

この作品は

展示していただけるそうです。





ありがたいことに
人数がドンドン増える
虹のパステルアート教室(^^)


名札を作ろうと言うことになりました。





作りました!


photo:05





先生
またピンク!

乙女やね~


なんて

言われながら(^-^)




photo:06




教室がおわっても
資料を持ち寄り
こんな絵描きたいよねえ

なんて話し合うのも楽しい!



初参加の方が
パステル画って
こんなに
自由に
楽しくかけるものなんですね!
とビックリされていました。


集まってくださった方が
とても
楽しい
ステキな皆さんだから(⌒▽⌒)

わたしは幸せものです。



そして
わたしと
一緒にパステル画をかいてくださった
たくさんの皆さん

皆さん
優しい楽しい方ばかりでした。



振り返れば
いろんな出会いに
感謝するしかないです。




城南区社会福祉協議会の皆様にも
大切にしていただき
今回初参加のかたは
回覧板を見て
来てくださったそうです。

わたしの知らないところで
わたしの活動を応援してくださっています。

パステル画を習い始めて
何か
ボランティアに役立てたいと思っていたら回覧板にあったのでという方が

いらっしゃいました。



社会福祉協議会のお部屋にも
NPOたいようの虹オリジナルカレンダーを飾っていただけることになりました。


虹のパステルアート教室の
方にも
カレンダーいくつか買っていただきました。

本当にありがたいです。


カレンダーは
わたし
いつも車につんでいますので
よかったら是非
お声かけください。

わたしたちの
ボランティアの活動資金を
自分たちで
生み出してみよう!
という
初のこころみです。


それより
何より

わたしたちと
一緒にパステル画を描いている皆さんの
あたたかい
優しい
ステキな絵を紹介させてくださいね!





いつも
応援

ありがとうございます。



photo:07











iPhoneからの投稿