JT高木のブログ-10-04-26_014.jpg


伴倉庫の恋のキューピット祭りで


恋のお話しをしました。



その根底にある愛

愛と同義語は

自由



相手がほんとうの自分自身である自由を

永遠に愛し


すべてから自由にする


そのために

自分自身をも制限しない



わたしはあなたを
けっして縛ることはない。


愛と同義語は

自由であり無制限であり

永遠




相手を自由にするために
自分はこうしなくちゃ…
なんて自分も制限するわけでもない



(不安になると、忘れたことにしよう…とか、自分を制限したり、相手を制限しようとした…なかなか難しい……ですね)




愛は
期待しないし
必要ともしないものだってよ


母にいうと

じゃあ
なんにも残んないじゃない!




なんにも残らない
そこにあるのが

愛なのかな




そういう話を前提に
暦による
恋の相性について話しました。





わたしも相当変わった存在ですよね…

期待せず制限もせず

微笑んでくれるその存在に感謝





ちなみに

愛の同義語



あと







いのち