お別れ遠足♡ | mom's table~名古屋★テーブルコーディネートとおもてなしのお教室~

mom's table~名古屋★テーブルコーディネートとおもてなしのお教室~

テーブルコーディネートとおもてなしのお教室【mom's table】マムズテーブル主宰・Asamiです。

日々の食卓を豊かに彩り、家族・友人など大切な人々と囲む食の時間を、より一層楽しみませんか?
おもてなし美人を目指しましょう❤

昨日。長女はお別れ遠足に出かけました。

前日の積雪で、登園すら危ぶまれましたが…

みんなの願いが通じたのでしょうか。


寒い一日ではありましたが、無事お別れ遠足を楽しむことができたようです。



卒園式の練習をして、その後、園から徒歩でお弁当を持ってお出かけ♡

したそうです♪


大好きな先生・お友達と思いっきり走り回って、おしゃべりしながらお弁当を食べて。

きっと忘れられない一日となったことでしょう(^O^)



そんな昨日のお弁当は。。。


 ピッカピカの一年生弁当♡です。

 卒園が寂しすぎて、入学をあまり

 心待ちにしていない長女(>_<)


 おめでとう♪そして頑張ろうね♪の

 気持ちを込めて、こちらのお弁当を。





見飽きた感のあるおかず…ですみません。

でもやっぱり覚えておきたくて。


ハートの卵焼き

エビフライ

ハンバーグ

隠れてしまっていますがトマト

…は長女からのリクエスト♪


ブロッコリースプラウトのハム巻きは

長女の大好物。

あとは隙間埋めにウィンナー。


と、相変わらず簡単弁当ですがww

なかなか可愛くできたんじゃない??と

満足です♡


園バスから降りるなり、ママおべんとうぜんぶたべたぁーーーーー!!!って。

嬉しかったなぁ。


お手紙もつけたので、嬉しさ倍増だったみたい♡

   …年少さん最後のお弁当の時にはね、お手紙書いたのに、気づかないまま持って帰ってきたのよ。

   …それすら覚えていない長女です。。。


でも、とっても喜んでくれたので嬉しかったです♡


今日はお別れ会で、ビュッフェランチ。


明日は、本当に最後の最後のお弁当です(>_<)

気持ちをいっぱいいっぱい込めて、作ろう♡♡