海外旅行に行く際のネット環境についてですが

 

私はwi-fiを日本からレンタルしていきます。

 

最近ではホテルにwi-fiが飛んでいたり

 

大きなモールにも飛んでいたり

 

スターバックスでwi-fiが使えたりするので必要ないかとも思うのですが

 

使いたい時に使えないと困るので一応レンタルして行ってます。

 

他にはシムフリーの携帯など持っていれば海外のシムを入れれば使えますね。

 

日本と連絡を取りたかったり、頻繁にネットを使うのであればwi-fiを

 

レンタルしていく事をオススメします。

 

私自身は紛失した事などはないですが

wi-fiをレンタルする際は、紛失の保険などのオプションを

 

付けておいたほうが安全安心かと思います。

 

こちらは私がいつもレンタルしているwi-fiですので

 

よろしければご覧ください。

↓ ↓ ↓

グローバルWiFi

読者登録してね

by j