おはようございますひまわり



スッカリ

夏になりましたねぇ晴れ

あぢ〜〜あせる


もうちょっと

ゆっくり

夏になって欲しいわ汗



ちょうど1ヶ月前から

往診に行ってる

90代のおじいちゃん👴


半年前に転倒して

骨折してから

寝たきりの状態にふとん1ふとん3


でも

息子さんが

なんとかまた

歩けるようになって欲しい

ということで

リハビリを週二回のペースで

始めたのですが…


最初は自力で

座っていることもできない

くらいの状態で

ご本人は

あまりやる気がないニヤニヤ汗


でも

そのおじいちゃん

めっちゃ優しくて

可愛くて素直爆笑ラブラブ


色々お話しながら

リハビリしてたら

私を笑わせようとしたり

汗だくの私の心配ばっかりして

でも私が言ったことは

ちゃんと素直にやってくれて…笑い泣き


ちょうど1ヶ月経った昨日

なんと

自力で座り

自力で立ち上がり

自力で車椅子に移乗まで

出来るように

なりました!!


スタッフの方も

部屋に入ると

自分で起き上がって

ベッドの縁に座ってて

驚いたそうですポーン


っていうか

私もビックリやし爆笑あせる

ちょっと

回復早過ぎひんはてなマーク


できひんフリしてたとかはてなマーク

立つ練習したら

歩く感覚

思い出してきたんかなぁはてなマーク

そんなこと

あるんかなぁはてなマーク


と、まぁ

驚異の回復力を持つ

おじいちゃんの話でした爆笑あせる



ギューギューでも

元気な

センペルビウムラブラブ



西日ガンガンでも

センペルって

強いなぁあせる





でも

夏はまだ

始まったばかりだしねニコニコ汗




セダム鉢は

ちょっと怪しげ汗


まずは可愛い所からニコニコ


ベッラ デ インヴェルノラブラブ


トリカラーは

いつもカリカリになるのに

意外とまだ綺麗ラブラブ


雷童錦も

何気に増えてるグリーンハーツ



リトルゼムと

スプリングワンダー

どこ行った笑い泣きあせるはてなマーク



こちらの

セダム鉢は

ボーボーですあせる



ふっくら娘も

あんなに沢山いたのに

一瞬で消えちゃった笑い泣き



スプリングワンダー×だるま姫秋麗は

キュッと締まって

また可愛いラブラブ



セダムじゃないけど

スマロも

今のところ

西日の中でも

可愛く育ってますラブラブ



患者さんから

薔薇のドライフラワーを

頂きました赤薔薇ラブラブ


お庭に咲いた薔薇で

これでもほんの一部

なんだそうですびっくり


薔薇に囲まれて

素敵過ぎるラブ


ほんのり

薔薇のいい香りが照れラブラブ


いつも

素敵なお花

ありがとうございますお願い





今日もありがとうハート



ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ