おはようございますカエル



昨日テレビで

母が働いてる会社が

紹介されました🥟


ちょうど

母の出勤日に

収録に来ていたそうで


でも、残念ながら

母は映ってませんでしたが

バイクが映ってたらしく

「あれ、私のバイクや〜!!

って大騒ぎしてました爆笑



センペルビウム

ギャラクシースター


今のところ

元気に育ってる感じ音譜


センペル畑は

もうぎゅーぎゅー

パンパンで


鉢が膨らんできてるあせる

今年の1月の

ブルゲリラブラブ


宝石のようでした💎





そして

4月のブルゲリ上差し


なんか

めっちゃ減ってない滝汗はてなマーク


このままでは

余計に減りそうなので…


小さい鉢に

植え替えました音譜


そして

さらに2ヶ月後の

現在の姿


すっかり

ミドリンだけど

ちょっぴり

大きくなってるかなはてなマーク

気のせいはてなマーク


無事

夏越しできるのか

不安しかありませんが

やれるだけ

やってみますグー


マウガニーも


ミドリンになり

順調に脱皮中音譜


ぷりんぷりんグリーンハーツ





他のコノフィッツムたちも

脱皮が始まってますね。


ヒスイ殿(上)と

シルクムプンクタツムグリーンハーツ



寄せ植えも音譜


緑の子たちも

中に硬い新芽が入ってるよグリーンハーツ


フィシフォルメ

皮剥きたいあせる



新芽が綺麗グリーンハーツ


藤壺も

プリプリの新芽がグリーンハーツ


ミニミニリトープスも

脱皮が終わり

ミニミニじゃなくなりつつ

ありますニコニコ



先輩リトープスたちも

順調に

ニョキニョキ

育っておりますニコニコ


脱皮中に

水遣りすぎると

こんな風に

脱いだ皮が分厚くなって

新芽が小さくなるので

ご注意注意



昨日は父の日ピンク薔薇

父の日って

なんか忘れられることが

多いようですね汗


私も忘れてました爆笑あせる

ごめんなさいあせる


でも先月

母の日に

父にも感謝を込めて

プレゼント贈ったので

許してもらおう爆笑


昨日は

シフォンケーキを

作りましたバースデーケーキ


完熟メロンで

上手く切れず

なんかとっ散らかってますがあせる

味は美味しかったので

喜んでくれましたニコニコ


父も母も

元気でいてくれて

感謝ですお願い




今日もありがとうハート




ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ