おはようございますやしの木



いつも癒しをくれる

ご近所猫ちゃん猫


とても

エレガントで大人しく

小さな可愛い声で

お出迎えしてくれるラブラブ


昨日は飼い主さんとも

お話できて音譜

そこで驚愕の事実が発覚滝汗


その猫ちゃん

女の子だと思ってたら

男の子だったガーン


〇〇ちゃんラブラブ

って呼んでたけど

本名は顔に似合わず

〇次郎笑い泣き


外づらが良いらしく

ご近所さんには

愛嬌振りまくのに

飼い主さんには冷たいガーン


今のお家に来るまでは

飼い主さんが

みんなお手上げで

転々としてきたそう汗


今のお宅でも

動物好きな奥さんには

全く懐かず

動物嫌いなご主人には

懐く爆笑


ご飯やで〜って

奥さんが呼ぶと

遠くへ逃げていくあしあと


なかなか

見た目と中身が

合致しない

面白い猫ちゃんです爆笑汗



斑入りポーチュラカの

花が鮮やかで

綺麗ですピンクハート



サボテンも

秋の気配を感じて

咲きだしましたよガーベラ



ミニリトープスたちが

なんとか夏越し

頑張ってくれてますラブラブ


先輩リトたちも

元気に成長

し始めました音譜




脱皮が終わった

ヒスイ玉

どうしても

シミが取れないなぁ汗


シルクムプンクタツムも

ちょっとバッチぃあせる


外皮をとる時に

ピンセットで引っ掻いた痕が

痛々しいね汗

ごめんよ〜お願いあせる



藤壺は

自分で綺麗に

脱皮が終わってましたキラキラ


フィシフォルメも

綺麗に脱皮が終わって

めっちゃ増えてるグリーンハーツ



コノフィッツム寄せも

無事に脱皮&夏越し

してくれましたラブラブ


メセンじゃないけど

同じように粒々な碧魚連うお座


この夏は

いっぱいお水あげたから

割とプリプリで

半分くらいは

生き残っててよかったブルーハーツ

北海道のとうもろこしを

頂きました🌽音譜


とうもろこしご飯にしたり

色々試したけど

やっぱりシンプルな

バター醤油焼きが

一番美味しいわ爆笑ラブラブ





今日もありがとうハート



ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ