おはようございますカエル



カラスの集団に引き続き汗

最近

アシナガバチも

めっちゃ多い🐝


昔歩いてる時に

刺されてるから怖くて汗


この前もしゃがんで

後ろ向きに逃げてたら

縁石に躓いて

思いっきりこけたあせる


刺されるよりマシだけど

久々に血だらけ

青タンだらけ

筋までおかしくなって

満身創痍爆笑魂


でも元はと言えば

環境破壊で

餌や住処を奪っている

人間のせいなんだろなぁもやもや




アエオニウムネタが

続いてますが

休眠期のアエオって

可愛く好きなのよねぇピンクハート


カシミアバイオレットも

フリフリに見えるラブラブ




艶姿も真ん中から

丸まってきたよグリーンハーツ



寒波で全滅しそうだった

黒法師も

ここまで復活ラブラブ



同じ鉢の黒法師なのに

なんでこんなに

色が違うんだろねぇはてなマーク


これは

真黒法師なんだけど

まだ黒法師と

見分けがつかない汗


まだら黒法師

真ん中が可愛いラブラブ



隣の月魔法使い

寝姿が似てきたなぁニコニコ


往診先のおばあちゃん👵

昔お茶の先生をしてたそうで

今もお茶菓子が大好きピンクハート


これ美味しいよって

名古屋の老舗和菓子屋

両口屋是清の二人静を
くれました音譜

百人一首に出てきそうな
素敵な絵の箱🎎

こんなに沢山

入ってる音譜


可愛い紅白の

和三盆の干菓子🩷🤍


きめ細かくて

優しい甘さの和三盆が

お口でサラッと

溶けていく

なんともお上品な

お菓子


お抹茶と一緒に

楽しみたいわ🍵グリーンハーツ


と思ったけど

意外とこれだけでも

病みつきになるわもぐもぐラブラブ





今日もありがとうハート



ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ